忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずの近況

<<   作成日時 : 2009/12/13 01:53   >>

トラックバック 0 / コメント 5


すみません ほったらかしで.
仕事がパニック状態です.毎晩帰りが9時10時です.
土曜日も毎週仕事です.なんにもできません.
そんなところに親のPCは壊れるし.年賀状は作らなきゃならないし.
更新もできないのに、ブログの引っ越しどころではありません.
新年から新ブログに移行しようと思っているのに、どうなることやら.


そうそう、その親のPC(LaVie F LF750/6D)ですが、9日にメーカーに送って、
今日もう上がってきました.予想に反して早っ!
やはりマザーボードの交換をしたそうですが、なんと無償でした.
もう購入後6年も経っているというのに.それほど重大な不具合なんでしょうか.
ちょっとググってみたけど、詳細な情報は得られませんでした.


なんだかいつもと違って、かなりごちゃごちゃと情報が飛び交っている
F1のストーブリーグですが、どうやらCXのTV中継は継続されるようです.
よかったよかった.
可夢偉クンのザウバー入りという噂も入ってきました.よかったよかった.
今年の総集編、なにも大みそかに5時間やらなくてもいいじゃないか.


そうそう、先日書いたドンキが18,700円で地デジTVを発売したという話、
こないだドンキに実物を見に行ったんですよ.
「・・・・・・・.」 なんも言えません.TVも、ドンキも.
スケルトンのボディ、写真で見るとオサレなんですが、実物はヒドイです.
100円ショップのプラ製品みたいです.まるでオモチャ.
画質は価格にしてはキレイですが、視野角がメチャ狭い.スペック上は90度ですが、
ある角度から極端に暗くなります.これでは横3人に並ぶウチのDKでは使えません.
ということであっさりスルーと決定しました.

それにしても、ドンキ、初めて行ったのですが、もう2度と行くことはないでしょう.
どこになにがあるのかさっぱりわかりません.TVを探すのに5分以上かかりました.
あと出口を探すのに3〜4分かかりました.床に「非常口」の矢印があるので
そっちに行くと、入口専用で中から開かなかったり、STAFF ONLYだったり.
まるで迷路です.なるほど火災で死人が出るのがよくわかりました.


みーちゃんの年賀状は完成.両親の年賀状もあとは印刷するだけ.
ウチのはまだなんにも手を付けてません.明日作らなきゃ.


文章ばかりだと寂しいので写真を1枚.仕事で川上村に行った途中で.
これってLUCKYさんがよく通る道?
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日と打って変わってさぶいですね.


>そうそう、その親のPC(LaVie F LF750/6D)ですが、

早いですね.しかもマザボ交換で無償とは!
確かにググってみたくなります(^^ゞ
年2回のモデルチェンジが定常化していますから、補修部品のストックを少しでも減らしたかったのでしょうかね.なおかつ“無償”の扱いで顧客満足度も上がるなら、一石二鳥と考えたのかも.

>それにしても、ドンキ、

地元に1号店があるのですが、件の火事騒動以前は迷宮ぶりが凄まじかったです.購入するものが決まっていて、尚かつ他店より安価ならば使っていましたが今では年に数回です.ドラッグストアで事足りることが多くなってきました.

>これってLUCKYさんがよく通る道?

毎年恒例のしし座流星群観覧スポットです.
車を停めるのは写真よりちょっと後方かな.
ttp://homepage.mac.com/meshijima/mine_old/mine200608.html
 ↑
晴れだとNo.534、雨だとNo.535みたいな感じです.
(前者は7年前の写真ですが)


>どうやらCXのTV中継は継続されるようです.

よかった…(安堵)

LUCKY-LANTANTAN
2009/12/13 14:40
 私も、最近は仕事が忙しく、自分のブログの記事を作る余力がないことが多いため、今月は今のところ、4件しか記事を公開していません(汗)。ネタはないことはないけど…。
 年賀状、私は例年、筆王で作っていますが、今年はまだ着手していません(25日までに出せば元日に届く、というけど)。
スーパーT部長
2009/12/13 23:06
ドンキ店内の、化粧品なのか芳香剤なのか、あの匂いは具合が悪くなります.それも2度と行かない理由の1つ.

なるほど、青いトタン屋根はまったくそのままですね.たぶん車を置いたのは同じ所です.ワタシはちょっと望遠ぎみで撮ったので距離感がちょっと違います.しかし同じ所で撮るもんだなぁ.

ぶちょおさん、こんばんは.
ウチの年賀状、無事原稿は完成しました.あとは印刷するだけ.いつもながらPhotoshopですが今年は例年とスタイルを変えました.だって写真が少ないんだもん….ちょっと手の込んだ手抜きです.ワタシも筆王は宛名印刷にのみ使ってます.
トースケ
2009/12/14 00:28
>どこになにがあるのかさっぱりわかりません
どこに何があるのか分からないようにするのがドンキの戦略らしいですよ(^^)
テレビで言ってました。
トースケさんだったら知ってるかな(^^;
でも私も、そこが嫌で行きません(^^;
やんやん
2009/12/15 21:58
そうかぁ、福岡にもドンキはあるんですね.
格段に安いというわけでもないですが、深夜営業しているということだけはポイントupですね.

今日は久々に7時台に帰宅しました.平日にそろって食事するのは何日ぶりだろう.
でも今週も土曜日仕事です.あ、クリボーなんだよな〜.
トースケ
2009/12/17 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずの近況 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる