忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のコト

<<   作成日時 : 2009/11/17 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2


9月のWindowsのクラッシュ以来、どうも何かリズムが狂い始めて、
仕事は忙しいし(このところ毎晩帰宅は9時10時)、土曜日はほとんど休めないし、
休日は自分のこと以外にやることがたくさんあって、まとまった時間が取れないでいます.
つまりブログもなかなか書けなくて.


昨日みーちゃんはインフルエンザ感染が確認され、ガッコを休んでいます.
ただし本人はいたって元気で、熱も最大37度台しか出ず、今はもう平熱です.
目下の悩みは肩こりだそうで….

ワタシはといえば、「風邪をひかないことになっている」ので、まったく平常.
いいなぁー休みたいなぁーと、みーちゃんを羨ましく見ています.
ただワタシの場合、休んでも代わりに誰かがやってくれる、ということができないので、
休むとその分仕事がたまる一方で、結局休まずにコンスタントに仕事をした方が楽なのです.


そんなわけで山梨も紅葉シーズンに突入しているのですが、ゆっくり写真をとることも
できず、走る車の窓から眺めるだけです.
そういえば14日、原村で車の前をシカが4頭どどどっと横切ったのには驚いたし、
昨日は川上村でサルとタヌキを見ました.

画像
11/6 茅野にて

画像
11/16 塩川ダムにて

今は富士五湖方面、大泉・清里方面の紅葉が見頃です.
今年は色づきはいいみたい.


今日はもう、雨も降ってるし、思うように仕事ははかどらないしで、6時で仕事を
切り上げて帰ってきました.
「ドレミファドン」を見ていて、つくづく自分の脳力のガタ落ちに落胆.
曲はわかるのになんで瞬時に曲名が出てこないんでしょうか.
洋楽なんてほぼ100%わかるのに、時間内に曲名が出てくるのは半分程度.
あ〜、おれって将来ボケるのかなぁ〜.


そうそう、こないだTVが壊れて(正確には壊れかかって)、メーカーの修理マンを呼びました.
TVの自己診断モードで、アラーム点滅が○回なら○○、というのをネットで調べたら、
同じ症状の人がいっぱいいて、どうやら******というICの故障が原因らしい.
で、2003年製で保証期間はとうに切れているのですが、皆さん「ネットで調べた」というと
ほとんどの場合無償でICの交換をしてもらえたとのこと.

で、ワタシも修理依頼のFAXをする時、そのようなことをほのめかせて書き、
当日もサービスマンに「このICの故障はいっぱい事例があるみたいですねえ」みたいな
ことを言ったら、あっさりと無償になりました.
普通に黙って修理してもらうと1.5〜2万円ほどかかるようです.そういう人も何人かいました.
やはりインターネットは強力な武器になりますねー.
もっともこれだけ多発している以上、このICに問題があるのは事実なので、
黙ってても無償で直せよ、っていう話なんですが….




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みーちゃん、お大事に。肩こりには葛根湯がいいですよ。

「たまには熱でも出して休みたい!」と一緒に仕事している本部長に言ったら「誰も代われないんだから仕事が溜まる一方でしょ」と言われてしまいました。おっしゃる通り…。
お仕事お忙しそうですが、車からの紅葉を楽しんで気分転換してくださいね。
まねき猫@昼休み
2009/11/18 13:27
葛根湯って風邪薬の効用しかないと思っていました.
肩こりにも効くんですか.情報ありがとうございます.

あ〜今度の土曜も1日仕事です.
トースケ
2009/11/19 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のコト 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる