忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 番外編 飛騨みそ味

<<   作成日時 : 2009/11/08 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像









前記事で信州に行ったことを書きましたが、野麦峠の売店でおもしろいものを見つけました.
ちょっと高かったのですが(確か700円くらいしたような)、立場上買わないわけにはいかないような気がして買ってしまいました.

バケツ型の紙容器に入っていて、この中にゴソっと入っているのかと思ったら、写真のように小さい小袋が6個入っていました(ちゃんとフタに6袋入って書いてあるじゃん)
15g×6袋=90gでこの値段はむちゃくちゃ高いですが、ま、お土産ですから.

ポテチは堅揚げポテトと同じ製法で、厚くて小さくて堅めです.
みそ味といってもいろいろありますが、これは飛騨の朴葉みその味です.食べたことのある方なら「あぁあの味か」とわかるでしょうが、これを言葉で説明するのは難しいので省略させてください.
けっこう濃厚なみそ味で、朴葉みその風味をよく出していると思います.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 番外編 飛騨みそ味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる