忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィークメモ〜軽井沢へお出かけ

<<   作成日時 : 2009/10/28 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 
「やっと片付きました」などと書いてからもう10日.
ペプシとポテチの記事を書いただけで、何ら新しい記事を書いておりません.
元々遅筆なもので、まとまった時間が取れないと書く気が起きなかったりします.
あまり書く記事をためると、もうどうでもよくなって結局ボツにしてしまうことが
過去にいくつもありました.
そうならないように努力します.


とりあえずどこから始めますかね.軽井沢に行ってきたあたりからですか.
そもそもこの日の朝、交通情報を見ようとPCをつけたらWindowsがクラッシュしたところから
リズムが狂い始めたんですよね.
「う〜、なんとかしないと〜」とその状況の深刻さに後ろ髪を引かれつつも、すでに壊れて
しまっているわけだし、早く直さないと悪化するというものでもないので、せっかくのシルバー
ウィークなのだから1日くらいはお出掛けしないと、ということで、「おいしいソーセージを食べに
軽井沢に行きたい」、と言ったらあっさり同調されたので(といってもカミさんの目的は軽井沢
アウトレットなのだが)ちょこっとドライブに行ったわけです(前置き長げーよ)

5連休なのだから本来は泊まりでどこかに出かけてもいいのですが、一応みーちゃんは
受験生なので自粛して近場にしたのです.

甲府から軽井沢まではゆっくり行って2時間強.「ちょいとドライブ」には手頃な距離です.
軽井沢に入ると渋滞している模様なので、ここはもう勝手知ったるで裏道をズイズイ行きます.
近くの駐車場に入るのにちょっと待ちましたが、12時過ぎにフレスガッセに到着.

画像

ええ、はっきり言って建物はボロ家です.軽井沢のおしゃれでセレブなイメージとはほど遠い.
いわゆる普通の大衆食堂のノリで気楽に入れるところがいいんです.
なんでも厨房の設備にお金をかけてしまい、その他に回らなかった、という話がありますが
真偽の程は定かではありません.
手作りハム・ソーセージで軽井沢常連さんには有名で、この日も食事中に何人もの方が
ハム・ソーセージを買い求めに来ました.

画像

画像

こちらソーセージ盛り合わせ定食と、ハムステーキ定食.ね、ほんっとに見た目はそこらへんの
食堂の定食でしょ.特に味噌汁がつくところなんか.
でもおいしければいいんです! 見かけにこだわらない方はぜひ.


お腹も満ちたのでアウトレットへ.
フレスガッセからはすぐ近くの軽井沢駅の構内を通って線路を渡ればすぐです.
歩いて行けるのがうれしい.
甲府からは割と近距離に「八ヶ岳」「御殿場」「入間」「軽井沢」など豊富にアウトレットモールが
ありますが、やっぱり軽井沢が1番好きかな.店なんかどこ行ったって同じなんですが、
何よりこのひろびろ感があるのは軽井沢だけのものです.

画像

ワタシはブランドにもファッションにも興味はないので、見たい店が少なくて退屈です.
フランフランみたいな雑貨小物の店がメインになります.この日はマドラー買いました.
みーちゃんは相変わらずLEGO SHOPにご執心.

画像


そうこうしている間に仕事の電話が.(この日休日当番なので)
今日来られないかと言われても今軽井沢だし….ホントは当番が遊び歩いてちゃ
いけないんですが、当番だからと5連休ずっと家にいるバカもいませんし. 
明日行きます、と返事.壊れたPCやら仕事やらで、気がかりが重なってちょっとブルー.


さて夕食はどこで食べるかということで、カミさんとみーちゃんがまだROCKのカレーを
食べたことがないというので清里へ.(つーか、帰りの通り道だし)
店に着くとHalloweenのお出迎え.
画像

画像

ワタシはファイヤードッグカレーをチョイス.辛口チョリソーと温泉玉子がトッピングです.
なんか今日はソーセージばかり食ってるな.  ROCKのメニューはこちら
カレーの味は昔と変わっていないのが嬉しい.そしてこれも変わらず超みずみずしいサラダ.
なんでROCKのサラダはこんなにおいしいのでしょうか.
2人ともROCKのカレーには満足のようです.

そして翌日から2日間、PCの復旧に悪戦苦闘するわけです、ワタシは….


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このカレー・・・
味の想像がつきません!
食べてみた〜い(>_<)
でもソーセージ、ほんと多い1日でしたね(笑)
やんやん
2009/10/29 00:07
味はですね、ワタシの好きな本格インド風とは違って、ビーフのコクがたっぷり効いた洋食風というか欧風というか、まろやかでリッチな味わいです.みーちゃんが食べられるくらいですから、そんなに辛くはありません.チョリソーの方が辛い.いわゆる中辛でしょうか.レーズンバターが1切れ載ってますが、これも昔から変わっていません.
ソーセージって、たまに無性に食べたくありません?
トースケ
2009/10/30 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウィークメモ〜軽井沢へお出かけ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる