忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS ペプシ あずき登場

<<   作成日時 : 2009/10/20 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 3


キューカンバー(きゅうり)、ブルーハワイ、しそ、と奇妙な味を出している
PEPSIですが、またまた新製品が出ました.
我々が予想すらし得なかった「あずき」です.
この発想力には脱帽するしかありません.

画像


今日20日の発売なのでワタシにしては珍しく最速レポートです.
とにかく飲む前の味の想像がまったくできないところがすごい.
『ペプシとあずきの雅な出会い  上品な甘さとコーラの刺激が新しい』
とあります.雅なのかどうかはともかく、和風なデザインのボトルです.

画像


香りは甘ったるいペプシコーラという感じです.
で、味の方は、というと、飲んだ瞬間はコーラなのですが、飲み込んだ後に
あずきの味がやってきます.そして後味はなぜか微妙にシナモンの香りが残ります.
かなり甘い.
「う〜ん…」といつもながらの感想.「しそ」よりははるかにいいような気がします.
みーちゃんの感想は「それほど悪くない.飲めるけど自分で買おうとは思わない」
だそうです.

とにかく「おいしいから買う」のではなく「おもしろそうだから買ってみる」という商品である
(とワタシは勝手に思っている)ので、今後も意表を突いた企画を期待します.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のペプシの新商品、
いつも安売りスーパーで期間後山積み激安になってます・・
そしてなかなか売れてない・・
私も1度も買ってない・・(^^;
ちゃんとお試しするトースケさんのチャレンジ精神に脱帽です★
やんやん
2009/10/21 17:54
ペプシへんな味シリーズをコンビニで見かけると、とりあえずトースケさんが飲んでいるに違いないと思いこちらをチェックしています(ペプシあずきも今日発見したのです)。でも買う勇気が出ない。
ぴぴ
2009/10/21 18:34
チャレンジ精神とか勇気とか、そんなたいそうなモノではありません.清水の舞台から150円投げ捨てるつもりで買ってみてください.
世間のブロガーさんたちも、こぞって記事を書いておりまして、今ざざっと100件ほど見てみましたが、結構イイという意見やら、ビミョーという意見やら、かなり賛否に分かれています.割と共通してるのは「しそよりはイイ」と「2本目はない」というものでした(笑)
はっきりわかったのは、ワタシのブログが1番シンプルでこざっぱりしている(悪く言えば殺風景)ということでしょうか.ま、それを目指しているんで当然なのですが.
トースケ
2009/10/21 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペプシ あずき登場 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる