忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと片付きました

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 1

 
ごぶさたしております.
シルバーウィークにWindowsがクラッシュして以来、F1があったり(F1がある週はフリー走行、
予選、レースで、最低でも7時間は取られる)、スカパーのHD化・地デジ化の対策をしたり、
先週の3連休は土曜日に友人と長野に遊びに行って、日・月曜はやっとゆっくりできると思ったら、
ウチの親が突然TVを買い替える、と言い出して、TVの選定、注文、TV台や部材の買い物、
配線工事等で丸2日がつぶれ、昨日は届いたTVのセッティングで1日つぶれ、今日はまたF1と、
自分のことが何もできない休日がずっと続いていました.

そんなわけでやっと自分の記事を書けるようになったのですが、もうすぐまたF1の決勝が
始まるので、そこそこでやめます.
そういえば日本GP、スカパーは当然最後まで中継しましたが、地上波はみごとに途中で
ぶった切りましたね.怒りの抗議電話が殺到する様が目に見えるようでした.
あれが冠スポンサーのやることでしょうかね.CXはF1をナメてますよね.

とにかく書くことがいっぱいたまっているし、すでに時機を逸してしまった事柄もあったり、
(日本GPの記事なんてまさにそう!)ちびちびと書くことにします.
あっという間に我が家も地デジ化してしまったワケですが、元々ワタシは地デジ化政策に
異を唱えてきた人間なので、ホントはちゃんと書きたいところなのですが….

ちなみに親世帯の方は、居間がREGZAの37型、ダイニングがVIERAの20型の液晶です.
(すごいなぁATOK、れぐざ・びえらと打って変換するとちゃんとREGZA・VIERAになるよ)
ワタシの方は、スカパーのHDチューナーが地デジチューナー内蔵なのでTVはそのまま.
もともとSONYのスーパーファインピッチHDブラウン管なので、やっとその本領を発揮できる
環境になったわけです.さすがブラウン管です.液晶・プラズマの比ではないですね.

というわけで、いろんな話はまた追々.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
F1ってそんなに7時間も!あるんですねー。
私は車に詳しくないのですが、職場で隣の席の人にこの間「揚力」の説明を
受けましたがさっぱり(笑)

ホントにVIERAって変換されますね。ATOKすごい!(作家や芸能人の名前とかも便利ですよね)
SanconもATOK派です。
Sancon
2009/10/19 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと片付きました 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる