忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたヘンなモノ 46 丸太おじさん

<<   作成日時 : 2009/09/21 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 
そのおじさんは、いつも行くホームセンターや珈琲豆屋さんへ向かう道すがら、
あるお宅の庭で見かけました.

以前写真を撮ったのですが、ケータイだったので画質が悪く、ブログに載せるのは
ちゃんとしたカメラで撮ってからにしようと思っていたのです.
ところがある日、おじさんは庭の奥の方に引っ込んでしまい、撮ることができませんでした.

しかし今日、プラグレンチを買いにホームセンターに行く途中、おじさんがすぐそこまで
出てきていました.

画像


思わず、「おっ、おじさん、お久しぶり」と声をかけてしまいました.
もう少し近くに寄ってみましょう.

画像


ネクタイ締めて机に向かって、仕事中かと思いきや、麦わら帽子に軍手、傍らに竹ぼうき、
片手にはオレンジジュースです.さばの味噌煮の缶にはライターが入っているので灰皿でしょうか.
なにやら統一感がありませんが、相変わらず愛嬌たっぷりです.
太い丸太で出来ているのでワタシは「丸太おじさん」と名付けたのですが、鼻はちゃんと
削り出しで作ってあり、かなり手間をかけています.

そうこうしているうちに、庭の方からこの家の本当のおじさんが出てきました.
60〜70歳くらいのメガネをかけた小柄なおじさんはものすごく人なつこい笑顔で、
「やぁっ、どもども、こんちは!」
と、まるで顔見知りの隣の家のおじさんのような軽いノリで話しかけてきました.
ワタシが「このおじさん、またこっちに出てきたんですね」と言うと、
「そうそう!だんだん寒くなってきたからこっちに出してきてあげたの」
なんと、このおじさんは寒暖がわかるのかっ!

どっちのおじさんもタダ者ではないようですが、ワタシとはとても気が合いそうに思います(笑)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このお宅に雇われている「庭師兼運転手」に違いない
炒りたまご
2009/09/21 17:27
炒りたまごサン、名回答です。そうに違いない!
トースケ
2009/09/23 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたヘンなモノ 46 丸太おじさん 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる