忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 七代目さん の件についてはこちら

<<   作成日時 : 2009/09/11 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 
この記事は1部の方に向けて書かれています.ご了解ください.


七代目さんの件について、こちらにまとめます.
連絡板としてお使いください.

これまでの動き

9月11日 0:08  七代目さんが書き込み.

9月11日 1:36  ぴぴさんが記事にコメント.

9月11日 20:20  七代目さんの記事を見たことのさんから私にメールが来て、私も驚く.

9月11日 21:00頃  どこに連絡していいか不明のため、ウェブリブログの問い合わせフォームから
            「ブログ開設者が自殺予告をしている.至急警察に連絡するように」と送信.  

9月11日 22:00  以前キャラメルを送ってもらったのを思い出し、住所と名前からNTT番号案内
            かけて、自宅に電話.奥様が出て、まだ仕事に行っていて不在とのこと.
            電話をしたいきさつを話すと、ブログを書いていたのは何となく知っていた様子
            だが記事までは見ていないようで、すぐにお父様に電話を替わられた.
            いきさつを話すと「このところ不況で大変ですから….」とおっしゃられていたが
            今のところ特に変わったこともないとのこと.


とりあえず一安心できましたが、どこの誰だか知らない人から電話が来て、
「実は主人はもう…」と正直に言えるのかどうか、という懸念もあります.
一応こちらの連絡先はお伝えしましたが、あの記事内容と七代目さんの真面目なお人柄を
考えるにつけ、冗談で書かれたような記事ではないことは想像に難くありません.
何も無いことを祈るばかりです.

何か動きがあったら、随時お伝えします.


9月12日 9:40追記
 今のところ何も動きはありません.
 一応ご家族には私の連絡先は伝えてありますが、何かあったにせよ、何もなかったにせよ、
 見ず知らずの人に連絡をくれるかどうか微妙なところです.
 私が何度も「どうですか、どうなりましたか」と電話するのも失礼かと思い、静観するのみです.
 もし「では私が連絡してみよう」と思われる方は、私のトップページに『メッセージを送る』ボタン
 があるので、そこから私に連絡をください.


9月12日 23:40追記
 18:28、花猫さんより連絡があり、たった今七代目さんのケータイが繋がって話ができたとのこと.
 無事でいてくれたようで、最悪の事態を回避できた模様です.
 本当によかった.皆さんが希望を捨てずに祈ってくれたからだと思います.
 とはいうものの、私たちが傍らに居て見守ってあげられるわけではないので、完全に安心できる
 状態ではないのですが、自害をほのめかしていたことはご家族にも伝わっているので、この先は
 ご家族にお任せして、私たちは事態を見守りましょう.
 そして七代目さんから、ぜひ「私は大丈夫です」という言葉を聞きたいです.


 
9月14日 12:40追記
 10:36、七台目さんの奥様から私に電話がありました.
 昨日お亡くなりになられたそうです.

 護れなかった 救えなかった. 本当に無念です. 
 
 どうか安らかにお眠りください.





 

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
何もできずにただオロオロするばかりで、
トースケさんの行動力に頭が下がります。

「ご心配おかけしました」と帰って来てくれると信じています。

また、何かわかりましたら教えてくださるようお願いします。

ことの
2009/09/11 23:56
すみません、今メッセージ見ました。
連絡ありがとうございます。
信じられません。
どうにかつなぎとめられれば。。
私もちょこちょこ訪問しますので、何かわかればよろしくお願いします。
やんやん
2009/09/12 00:07
よかった・・! トースケさん、本当にありがとうございます。私のほうは七代目さんの本名もご住所もメモってなかったことをただ悔やむばかりで、本当に無力で。どうか無事でいて欲しい。みんなの願いが通じますように。
ぴぴ
2009/09/12 00:38
電話のご家族の声の様子が、動揺もなく落ち込んだ様子でもなく、「何なのこの人は」という感じだったのが救いです.何もなければよいのですが.
トースケ
2009/09/12 00:47
七代目さんとたった今、携帯でお話が出来ました!!!!!
お元気です。
命を絶つことだけはやめて下さいとお話しました。
事情はお聞きしていませんが、まだかなり気持ちが辛そうでした。

トースケさん、メッセージを下さって本当にありがとうございました。
最近ブログを開いていなくて全く知らずにいました。
七代目さんのご自宅のご連絡先は知らなかったので唯一の連絡方法の携帯がつながって本当に安心しました。
花猫
2009/09/12 18:28
花猫さん、
はじめまして。
そして
ありがとうございます。

まだ安心は出来ないかもしれませんが、
ひとまずほっとしました。
本当に良かったです。


ことの
2009/09/12 18:56
よかったー!ひとまずよかったです!!
ぴぴ
2009/09/12 18:59
トースケさん、連絡ありがとうございました。
とりあえず、ご無事なようで何よりでした!
やんやん
2009/09/13 21:53
ご冥福をお祈り申し上げます。今はそれしか言えない。
トースケさんには、ご自身のブログにこうした場を設けて戴き、また、連絡役という結果的に辛い役目も背負っていただき、心から感謝します。
ぴぴ
2009/09/14 14:19
まさかこんな結末になるとはおもってもいませんでした。
信じられないし、現実として受け止められません。。
トースケさん、辛い役目、大変ご苦労様でした。
七代目さんのご冥福をお祈りいたします。
やんやん
2009/09/14 17:03
追記の記事を読んだ瞬間震えが止まりませんでした。生きてほしかった。
炒りたまご
2009/09/14 17:46
お電話での様子がとてもお辛そうだったので本当に心配でした。
何も出来ない自分が無念でした。
どうぞ安らかにお眠り下さい。
トースケさんには何度もご連絡をいただき感謝しています。
花猫
2009/09/14 21:48
トースケさん、連絡板作成にご連絡にお辛い役目をありがとうございます。
花猫さんもたびたび連絡ありがとうございました。
本当にお辛い役目を担っていただきそのお心に大変感謝しています。
私も最後に何の力にもなれずどうにもできなかったのが心残りで、無念です。
今はただご冥福を祈るばかりです。
篠宮れい
2009/09/15 02:21
トースケ ご苦労様 ありがとう。
七代目さんの魂が救われますように。
alm
2009/09/15 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
七代目さん の件についてはこちら 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる