忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 231 チキン竜田

<<   作成日時 : 2009/09/09 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像


袋裏の説明
おなじみの鶏の竜田揚げの美味しさをポテトチップスにしました.袋を開けた時の醤油の香りと口の中に広がる鶏肉の豊かな旨みが楽しめる味わい深い美味しさです.



イッキ食いできる度 ★★★
また買いたい度 ★★
買ったお店 ローソン
購入価格 135円/68g





発売されたばかりの最速レポート、かな?

ともかくまずは、竜田揚げと唐揚げはどう違うのか、っつーことです、問題は.
調べてみると決まった定義はなく曖昧で諸説あって、唐揚げは小麦粉(唐揚げ粉)を使うが、
竜田揚げは片栗粉を使う、とか、唐揚げは中国発祥だが、竜田揚げは日本発祥だとか、
唐揚げはニンニクを使うが竜田揚げは使わないとか、竜田揚げは鶏だけだが唐揚げは魚や
他の肉もあるとか、いろいろ、色々….
まぁ早い話が鶏の唐揚げっつーことで.

で、このチキン竜田ですが、鶏系はこれまでも当たりが多く、これも例に漏れず
なかなかおいしいのですが、基本的に醤油味なので、塩味が好きなワタシには
ちょっとマイナスポイントです.
でも鶏の風味がチキンと、いや、キチンと出ているので、買っても損はないと思います.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜鶏の風味がチキンと出ていますか〜(笑)
実際にジャガイモと鳥の唐揚げの相性はバッチシですよね!

我が家の鳥の唐揚げは醤油とお酒で下味を付けてから、片栗粉をつけて揚げます。
鳥のむね肉を使います。皮は剥ぎます。軽く塩を振って食べる事が多いです。
炒りたまご
2009/09/11 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 231 チキン竜田 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる