忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと足お先に名月

<<   作成日時 : 2009/09/08 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 7

 
4日の金曜日、夜みーちゃんが習字から帰って来るなり、
「月がスゲーよく見える.」

どれどれとベランダへ出てみると、確かにスゲーよく見える.満月だ.
夕方ざざっと夕立が来て、夏にしては空気が澄んでいるせいか、とてもクリアーに見える.
あ、メガネを新調したせいもあるかな.

いつ見ても、いつ撮っても変わりない満月のはずなのに、やはり撮らずにいられない.

画像

そのままだと真っ白なので、かなり露出を落としました.


今日も甲府は33℃、昨日も32℃.ワタシが『9月いっぱいは夏』と言い切るゆえんです.
空気が澄んでいるせいか、日差しがすごくキツイ.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、満月でしたね!
うちは夜洗濯物を干すので、
そしてちょうどベランダ側に月が来る深夜なので、
満月に近くなると空が明るくなってすぐ気付きます(^^)
まだ秋にはちょっと早いけど、最近は湿気も少なくお天気もいいので、きれいに見えますよねー♪
やんやん
2009/09/08 23:02
へー、やんやんところも満月でしたか(と、ボケてみる 笑)
この記事ね、ホントは昨夜UPしたのに、今日見たらトップページに表示されてなくて.で、本文再編集にして、再度公開したらやっと表示された.だから日付が8日の0:08になってるわけです.
なんかログインしてからのレスポンスがやたらトロくないですか? 編集とか画像upとか.毎日すごいイラつくんですけど.ウェブリのみなさん、どうですか?
トースケ
2009/09/08 23:16
甲府はこちらより5度位気温が高いんだ、
と思っていましたが、
最近は10度近く違いますね。
(^_^;)

先日、
ペット関連の番組を見ていたら、
投稿者のお名前が「やんやんさん」で、
ペットの名前が「ななさん」というのがありました。
もしかして、こちらの「やんやんさん」かと思った次第です。
(^^)
ことの
2009/09/08 23:49
そうです、少なくとも日中はまだ真夏なのです.
朝晩は涼しいですけどね.青少年に寝冷えしないようにと.

それって高橋克典サンが司会の番組ですか? 
だったら間違いなくやんやんさんですよ〜.
何かと芸達者な七ちんですから.
でも食べ物前にすると目の色が変わります.
あ、私が言っちゃダメですね(笑)
トースケ
2009/09/09 00:00
わートースケさん!よくご存知で!!(と、ボケてみる:笑)
うちのかなー??
最近だと、また別のを今週末に放映しますって連絡があってたくらいで、
他には思い浮かばないんですが・・
再放送かなぁ??
それとも勝手に流されたかな?(笑)
そうそう、トースケさんがおっしゃるように、高橋克典サンのか、それ以外でもBS朝日だったら間違いないと思うんですが・・(^^;

P.S
レスポンス、遅いです!むちゃくちゃ遅いです!イライラします!
昨日はおかげでお風呂に入るのが遅くなりましたっ(>_<)!!
やんやん
2009/09/09 18:04
トースケさん、
やんやんさん、
やはりそうでしたか。
確かに高橋さんの番組でした。(^^)

芸達者なんですね。
これからまた観る楽しみが増えました。(^^)
ことの
2009/09/09 22:38
横レスすみません(^^;

>ことのさん
やっぱそうでしたかー!
食べ物のためなら何でもするうちの愛娘でございます(^^;
再放送やってるって初めて知りました♪
ありがとうございます(*^^*)
やんやん
2009/09/10 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひと足お先に名月 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる