忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏、終了です

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 
まもなく9月が終わります.
なにかと重大な出来事が頻発した9月ではありましたが、どうにか終了です.
ワタシの中では6月から9月までが「夏」ということになっているので、
夏が終わる、ということでもあります.

今年の夏は私的には割といい夏だったと言えます.
猛暑ではなかったということと、雷が少なかったという点で.

猛暑だった昨年と比較すると、6〜9月までの間、30℃を超えた真夏日は、
08年が63日、09年が59日と、それほど変わらないものの、35℃を超えた猛暑日は、
08年が13日なのに対し、09年はわずか3日でした.
これが「過ごしやすい夏だった」という印象を与えたのかも知れません.
別に冷夏じゃなくてもいいから、毎年このくらいの夏レベルであってほしいです.


PCの復旧ですが、システム上は完全復旧してます.
PhotoshopやATOK、iTunes等の主要ソフトの再インストールは完了しましたが、
Firefoxのブックマーク再構築は遅々として進まず、「よく行くサイト」がどこだったか
思い出せずに困っています.
iTunesといえば一昨日、みーちゃんとレンタルショップに行って、わざわざ新規会員登録をして
(この10年ほどレンタルを使用することはなかったので)、なんやかんやと20枚ほどCDを
借りてきました.ちょうどその日まで1枚250円のサービス期間中だったのは幸いでした.

そういえば今月はプリンターも新しくなったし、地デジ化もされたし、車検も出したし、
あぁなんか記事にすることがいっぱいあるなぁ….




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
言われてみれば、確かに少なかったですね「雷」。
入道雲は結構見た気がしたのですが、その割りに雷は鳴らなかったですね。。

PC災難でしたね。。私も小まめに外付けへ保存しなくては・・とあらためて思いました。
家のPCもたまーにあの黒い画面が出たりするのですよ(^_^;)
それにしても一度にCD20枚は凄いですね(笑)
炒りたまご
2009/10/05 16:43
えっ、たまにあの画面が出るんですか.ヤバくないですか.
ワタシは今回あの画面は初めて見ました.

CD20数枚入れたらもうiPodが満タンになったと言ってました.
トースケ@会社
2009/10/05 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏、終了です 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる