忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS  つぶやき

<<   作成日時 : 2009/09/02 00:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 
画像



          みなさんご無沙汰してます.公衆電話です.
          覚えてくれていますか.
          もうすっかり地味な存在になってしまって.
          みなさん私を最後に使ったのはいつですか.
          あ、いや、気にしないでください.
          別にみなさんを困らせるつもりなんてまったくないんです.
          すみませんでした.        
          昔は大きい駅の構内には私がずらっと並んでいてそれは壮観なものでした.
          今やどんどん撤去されて.
          なんか維持費がかかるとかで. 
          もう日陰の存在です.
          このおじさんなんかこれ見よがしに私の前でケータイなんか使って.
          いやいいんですよ.
          そりゃしかたないですもん.
          私なんか持ち歩けないし音楽鳴らせないし写真も撮れないし.
          え、ネット?
          メールしたりサイトとか見るやつですか?
          もちろん出来ませんよそんなこと.
          私に出来ることは電話だけです.
          いいじゃないですか、だって電話ですもん.
          それ以上何が必要だというんですか.
          あ、すみません、また感情的になってしまって.
          でも見る人はちゃんと見てくれてます.
          このブログを書いてるトースケさんなんかは、世の中の全ての電話の中で
          私の緑の公衆電話のボタンが1番押しやすいと言ってくれます.
          とってもうれしい.
          ケータイなんてあんなボタンだかなんだかわからないようなもの、
          押したかどうかわからないじゃありませんか、チマチマと.
          私は電話をかけるだけが専門だから待受なんて無縁なんです.
          でも今日もこうやって誰かが使ってくれるのを待っているんです.
          あ、これも待受なんですかね、別の意味で.
          ああ誰か来ないかな.




        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今だ携帯を持たない私です。
何が嫌か、と言えば、突然他人の前で1人でしゃべらなくてはならない、と言うのがどうしても受け入れられない 小心ものです。
公衆電話ならば、ここはお話OKと納得できるし、自ら必要でかける訳だし。
そんな私、普段は全然必要を感じないけれど たまの外出先では公衆電話君が少なくなって困ることもあります。
いつまで抵抗できるかなあ・・・
ところでトースケさんは携帯お持ちですか?
パカ子
2009/09/02 18:35
いいんですよ、必要なければ携帯なんて持たなくて.
便利な道具ではありますが、あれに縛られるのはイヤです.
ワタシは仕事上、10年以上前から持っています.
携帯がないと仕事の効率が著しく下がってしまいます.
でも使用の99%は仕事での使用で、たま〜に家族との連絡で.
友人とはほとんど携帯では話しません(友人が少ないから?笑)
ネットもメールもほとんど使いませんです、ハイ.
トースケ
2009/09/02 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
 つぶやき 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる