忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS キーボードカバー

<<   作成日時 : 2009/08/26 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 
今のPCに替えたのが2005年6月ですから丸4年経ったわけですが、
替えてすぐにキーボードカバーを付けました.↓こんな製品です.
画像

画像


大手メーカーの売れ筋の製品はほぼ対応していて、キーの上部にあるスイッチ類も
ピッタリ型取りされています.
キーを押した時のカシャカシャ感は多少スポイルされていてクニャクニャした印象ですが
薄手の材質なので特に違和感はなく、機能上は全く問題ありません.

むしろそれらを補って余りある防塵性は絶大!
今まで飲み物が垂れたり、ポテチが落ちたりしましたが、液体が入り込んだり塩が入ったり
ということはありませんでした.


さて、そんなカバーも4年も使用しているとヘタってきました.汚れたりふくらんだりしています.
画像



カバーを外してみると、4年も使ったとは思えないほどキーボードはピカピカです(^-^)v
画像



そこで新しいカバーに交換することにしました(まだ売っていてよかった)
画像

画像



新旧カバーを並べてみました.どのキーをよく押したかがわかりますね.
↑↓←→キーの頻度が高いのは、みーちゃんがゲームで押しまくっているものと思われます.
画像


また数年間お世話になります.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
前のPCはカバーをつけていたのですが、今のPCはカバーを付けてません。
気がつけば・・・NとMとKとGの文字が消えてありません(>_<)
こういう時って、書いても良いのでしょうか(-"-)
炒りたまご
2009/08/28 17:21
どんどん好きなだけ書いちゃってくださいー
トースケ
2009/08/28 18:20
KBにカバーを!
トースケさんらしいと納得。
かくいう私は、つけませんねぇー。
 
炒りたまごさんと同じく
MとNは完全に消えてしまいました。
A,E,F,K は8割方、
S,T は5割方
消えてしまいました。何か不都合が?
なにもありません。
このまま、全部のキーの文字が消えたら
写真を撮ってメーカーに送り
「仕上げは悪い」といって
新品と交換して貰うかと。^m^
 
茶走歩走
2009/08/30 15:54
私らしいですか? よくわかんないけど….
全部のキーの文字が消えるまで使い込む前にPCが壊れるか、万一壊れなくても、『保証期間外です』と門前払いです.

古いカバーを見ると、確かにお二人と同じくMNKGなどは劣化が激しいです.でもFはそうでもないなぁ.
トースケ
2009/08/30 18:48
失礼しました。
FではなくてRでした。
台風が大分近くまで来るようです。
被害から逃れますように。
茶走歩走
2009/08/31 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーボードカバー 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる