忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ買いましてん 8

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 
わっ、なんかこのシリーズひさびさっ! 1年ぶり以上だ.
半年ほど前に行った時はたまたま新しいのがなくて紹介しなかっただけ.

というわけでいつもの『ソルシエール』で買ってきました.

画像


左奥の四角いカップに入ってるのが『オレンジショートケーキ』
ワタシは味見なかったのですが、食べたみーちゃんは「すげーオレンジの味.底のスポンジ
にまでオレンジの味が浸みている」とのこと.
その右の丸いカップのは『コーヒーわらび餅』 これも味見してない.プリンみたいなのに
コーヒー味のわらび餅が入っていて、餅は割と苦かったそうです.
右奥は『スイカのショート』 新作だと思ったら、前にもありましたね.スイカのほんのりとした
甘さとシャクシャク感、スポンジのふわふわ感の対比がおもしろい.

左手前は『クレームブリュレ』 これも以前からありますが、とても美味.次は人数分買ってこい
と言われました(^^;  注文するとケースから出して奥に持って行き、バーナーで表面を
こんがりしてくれます.前に「器を持っていくからその分安くしてくれませんかね〜」と書いたら
本当に「器を持って行くと80円引き」になってました.まさかこの記事見てる?!
手前中央は『バナーヌ』というバナナのショート.上から下まで濃厚なバナナ.結構甘いですが
ワタシは好きです.
手前右は『ドゥーブルフロマージュ』というオレンジ風味のチーズケーキ.これはかなりイイです.
チーズケーキとオレンジがこれほどマッチするとは.今度売ってたらぜひまた買おう.



過去の記事はトップページの『おやつ』のテーマから見てください.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、美味しそう〜!!
パッと見では、前列の真ん中が好みです(^^)
お店は、善光寺駅から歩いたとしたら、遠いでしょうか?
炒りたまご
2009/08/28 17:11
えっ、善光寺駅から歩きですか? 
そうですね〜、30分はかかると思います.
トースケ
2009/08/28 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーキ買いましてん 8 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる