忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラを持って野山を歩こう〜雑草のように〜

<<   作成日時 : 2009/08/20 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 
「雑草のようにたくましく生きる」とはよく言われる言葉ですが、
実際の雑草はどのくらいたくましいのか、ちょっと拾い集めてみました.


画像

これはよくある光景ですが、アスファルトのひび割れから生えています.
この道路は普段車が通らないのでここまで大きくなりました.



画像

一体どこに土があるんだ、というところから芽を出し、ちゃんと花も咲かせているツユクサ.



画像

よーく見ると、ひび割れも継ぎ目もないところから生えて、しかもかなり立派に
成長しています.ここまでくるとたくましいというより謎です.



画像

ここって絶対土はないですよね.どうやって根を張っているんでしょう.



画像

木のウロに落ちたどんぐりが芽を出しました.雑草と呼んだら可哀想ですね.



画像

どう見ても青じそなんですが、なんでこんなところに….



画像

可憐なユリも案外たくましいようです.しかしよく咲いたな….




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このユリにはびっくりですね!
ユリの球根があったところを舗装しちゃったんでしょうか?
それにしてもりっぱな花を咲かせましたね。
ご立派!
パカ子
2009/08/22 18:18
そうですよね、ユリは基本的に球根なので、どうなっているのか不思議です.ここはアパートの入口で、最近舗装されたというわけではないので、もしかしたら毎年芽を出しているのでしょうか.
トースケ
2009/08/24 08:48
本当にこのユリ凄い根性ですね!
この高さでちゃんと咲くのですね。。
ウロの写真は可愛いですねえ〜(*^_^*)
炒りたまご
2009/08/24 17:00
そういえばド根性大根とかド根性玉ネギとかありましたよね.これも「ド根性ユリ」とでも名付けましょうかね(語呂悪っ!)
トースケ
2009/08/24 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラを持って野山を歩こう〜雑草のように〜 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる