忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 227 江戸前醤油(じゃがいもめぐり)

<<   作成日時 : 2009/08/16 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



袋裏の説明
桜前線や紅葉前線があるように、じゃがいもにも「前線」があります.5月に九州からスタートする「じゃがいも収穫前線」は、北海道に向けて北上します.
「じゃがいもめぐりシリーズ」は、その収穫前線の北上にあわせたじゃがいもを使用し、また、それぞれの土地になじみの味付けに仕上げたポテトチップスです.
第2弾としてお届けするのは関東産のじゃがいもを使用した江戸前醤油味です.やや濃い目の味付けは、ほんのりとした甘みと香ばしさが楽しめます.




イッキ食いできる度 ★★★
また買いたい度 ★★
買ったお店 ファミマ(ファミマ限定商品)
購入価格 158円/68g



前回の「じゃがいもめぐり」シリーズは九州の明太子味だったのですが、一気に関東ですか.
ぜんぜん「めぐり」になってない気が….
それと、「江戸前醤油」とは普通言いませんよね.今で言うこいくち醤油のことです.
「江戸前」というのは東京湾で獲れた魚介類のことを指すのが一般的であって、
醤油にはあまり使いません.

まあともかく味の方は、しょうゆとみりんの効いた、しょうゆせんべいの味です.
自分は塩味が好きなので、また買いたい度は低いですが、それなりにおいしい.
ちょっと味は濃い目なので飲み物必須です.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、そうそう!これこれ!先日ファミマで見かけました。
家に他のポテチがあったので買って来ませんでしたが(笑)
しょうゆせんべいの味ですか〜ちょっと微妙です(^_^;)
炒りたまご
2009/08/19 17:19
微妙ですけどおいしくないワケじゃないので、買い置きが無くなったらぜひ(笑)
トースケ
2009/08/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 227 江戸前醤油(じゃがいもめぐり) 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる