忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたヘンなモノ 43 関西特派員編

<<   作成日時 : 2009/06/06 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 
画像



みーちゃんが修学旅行に行って撮ってきてくれました(さすがわかってる)

さしずめ山梨なら 「つべたくなってるから飲めし」 でしょうか(笑)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが親子ですねぇ。
みーちゃん、よくわかってる!
トースケさんもこの特派員がいれば記事倍増ですね。
笑笑笑
七代目孫左衛門
2009/06/06 23:14
ワタシへのみやげはこれだけ、というのは喜んでいいものかどうか…(笑)
トースケ
2009/06/06 23:30
しっかりトースケさんの血を受け継いでますねぇ(笑)
福岡だと・・「冷えとおけん飲まんね」でしょうか(^^)
お土産・・これだけ・・むしろアリですね(笑笑)
やんやん
2009/06/07 22:40
まあこれはこれでいいんですけどね(笑)
ホントは関西限定ポテチをリクエストしたんですが、かさばるからね.
トースケ
2009/06/07 23:39
この辺なら「えれえ、冷えてるで」でしょうか(笑)
つべたくなってる←これも言います。
関西のこういうところ、親しみがあって良いなあって思います。
お父さん良いですね〜可愛い特派員がいて(*^_^*)
炒りたまご
2009/06/08 17:40
山梨はどちらかというと長野より静岡の方が共通点があるような気がしますが、長野も「つべたい」って言いますか(笑)
最近かわいくないんですよ.反抗期で.
トースケ
2009/06/08 23:52
アハハ(*≧∀≦*)
いいなぁ〜、関西弁!
懐かしい響きです(^-^)

この辺りだと…どうだろ?
「バカ冷えてるに〜!」かなぁ??もしくは
「ド冷たいに〜!」(笑)
mia♪
2009/06/10 23:20
mia♪さんどーも.
静岡と山梨の方言って結構共通点が多いと思ってましたが、
「バカ冷えてるに〜!」とか「ド冷たいに〜!」なんて山梨じゃ言わないなぁ.
ちょっとびっくり.
トースケ
2009/06/10 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたヘンなモノ 43 関西特派員編 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる