忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 198 オリーブオイル

<<   作成日時 : 2009/02/25 23:44   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像



袋裏の説明
丸ごとのじゃがいもを皮付きのまま超厚切りにスライスし、オリーブオイル100%を使って、低温でゆっくりじっくりフライした歯ごたえのある堅い食感のポテトチップスです.イタリアの天日塩を使用し、塩だけで味付けしました.じゃがいも本来のうまみを味わってみてください.



イッキ食いできる度 ★★★
また買いたい度 ★
買ったお店 7-11
購入価格 168円/50g




これも7-11でしか見かけない.7−11限定なのか?
原材料名―じゃがいも、オリーブオイル、食塩 のみ! 超シンプル.
ちょっと期待してしまった分、実際とのギャップが大きかった.
さぞやじゃがいもの風味が満載だろうと思っていたが、そうでもなく、
オリーブオイルの風味が豊かだろうと思っていたが、そうでもなく、
ほんのちょっと塩味の効いた、味も素っ気もない、堅くて厚いポテチ、という印象.
「堅揚げポテト」というのがあるけれど、食感はあんな感じ.カリカリと厚くて堅い.

 ※本製品は米国テラ・チップス社よりライセンスを受けた製法を使用しています.

とのこと.この製法はじゃがいもの味をスポイルしてしまっているのではないか.
おいしくないわけではないが、味気なさ過ぎ.その分雑味もしつこさもないけど.
また買いたい度が低いのは、内容量の割に高価いから.
普通より一回り小さい袋に3分の1しか入ってない.それで168円はどうなのか.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポテチいろいろ♪
こちらも、ちょっと前の話になりますが(^_^;) ...続きを見る
みぁ*ぶろ
2009/02/26 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 198 オリーブオイル 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる