忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたヘンなモノ 42 月極駐輪場?

<<   作成日時 : 2009/01/12 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 

画像


月極の駐輪場というのはもちろんあるところに行けばあるわけなのだけれど、
それはたいてい都市部の駅前であるとかそういうところにあるものだと思っていたが、
ここは甲府市の北部の、しかも見ておわかりの通りすぐそこに山が迫っていて、
5分も歩けばワタシがいつも山歩きしている山である.
確かに住宅もいっぱいあるが、田畑や空き地もいっぱいあり、、2輪車の置き場に困るほど
住宅が密集しているわけではない.
にもかかわらず、なぜ月極駐輪場?


大きな地図で見る

↑ちょうどココである.周囲に2輪車なんていくらでも置けそうである.
しかも少なくとも6台契約してある(と思われる) 
全然意味がわかりません.









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんちゅう時間に記事をアップしとんねん。読むん大変やんか。
ということとは関係なく、駐輪場に停めておけば盗まれる心配が少ない、っちゅうもんではないかいな。よーわからんが・・・。
七代目孫左衛門
2009/01/12 01:23
まー、明日も休みなもんで(^^;
てゆーか、自転車くらいわざわざお金払わないで自分ちの敷地内に置けんのかい、ということなんだけれど….
トースケ
2009/01/12 01:27
後方の建物はアパート?
アパートとかマンションとかは、まあ大概は
自転車置き場くらい併設するのでしょうが、
たまたま敷地に余裕がなくて併設できない。
で、ちょっと離れた自分の地所に月極め駐輪場を
設置した。
というのはどうでしょう。
茶走歩走
2009/01/12 12:58
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、月極駐輪場ですが、不思議ですねえ。
ここに自転車を止めてどこへ行くのでしょう?
というかどんな人がこの駐輪場を使っていいるのでしょうか?
本当に不思議ですねえ〜。
わん太郎
2009/01/12 22:32
茶走歩走さんのいう後方の建物というのは後ろのグレーの建物ことですよね.これは前記事「失われた便利店」の上から4番目の写真の店舗です.アパートではないのでした.ちなみに左の後ろに見えるアズキ色の屋根も一般住宅です.
トースケ
2009/01/12 23:37
わん太郎さん 今年もよろしくお付き合いのほどを.
『契約者以外お断りします』と書いてあるからには有料なのでしょうが、こんな田舎でお金を払ってまで自転車を置かせてもらう、という人がいること自体信じられません.もっともこの6台がちゃんと契約しているのか、という確認まではできないのですが….
トースケ
2009/01/12 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたヘンなモノ 42 月極駐輪場? 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる