忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる謎のマーク

<<   作成日時 : 2008/12/04 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 
先日仕事で車を走らせていると、前を走るトラックを見てうなった.
「うーーん….これはなんだ?」


画像


エル機材がどーこーいうのではなくて、問題はそのマークである.
この象形文字みたいなマークは何を意味しているのであろうか.
貿易の『易』の象形文字に似てるけどちょっと違う↓
画像


脚が4本で鼻が長くて、つまり象が左上を向いているようにも見えるが、
だとしたらなぜに象なのか、なぜ頭が赤丸なのか、という謎も残る.
管と象の鼻を掛けているのか? その説が一番有力なのだが.
みなさんはどう思われますか.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は答えを知っている・・・ふふふ・・・・・
alm
2008/12/05 19:11
ELE elephantからとっているのでしょうかね。
あのさ
2008/12/06 01:05
ぱっと見、トンパ文字みたいですけど、当てはまるものを見つけられませんでした.
車の方は頭?から毛みたいなのが1本余分に出てますよね.

気になるなぁ…



LUCKY-LANTANTAN
2008/12/06 11:48
昨日almに会ったので教えてもらいました.
ELE はエレファントのELE.
マークはやはり象をかたどったものだそうです.
あのささん、大正解!
でもなんで赤丸なのかまではわからないそうです.
トースケ
2008/12/06 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる謎のマーク 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる