忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 43 ガーン! へ、へこみがっ!

<<   作成日時 : 2008/11/27 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 
先週の土曜日、会社にクルマを置いて仕事をしてたら、すぐ隣の桃畑のオヤジが
トラクターで畑を耕し始めて、おかげで砂埃でストリームは真っ白.
で、しょーがないのでクルマを洗い始めて(休日出勤の時に会社で洗車するのが恒例)
あっ!と発見.
右側のAピラーにキズとへこみが!
これまで2年間、石ハネの小キズはいくつか出来たものの、大きいキズ、ましてや
へこみなんかなかったのに….
常々隣の車のドアパンチを恐れていたものの、なんでこんな所にヘコミキズが.

画像

画像

画像

ヘコミの原因となっている8ミリほどのこすれキズ.その横のエッジ部分の3ミリほどのキズは
完全に塗膜が欠け剥がれています.
かなりの衝撃があったはずなので、乗っている時なら明らかにわかると思われますし、
キズの向きが「走行中、前方から何かが当たった」というキズではありません.

駐車中なのでしょうが、いつどこでなのか見当がつきません.
会社なら隣にエンドーさんの軽が置いてあるので、それではない.
そもそも高い位置的に「隣の車」というのは考えにくい.
しかもAピラーだけで、ドアは無傷.何がどう当たったのでしょうか?

とりあえずタッチアップでペイントして目立たなくはなりましたが、ヘコミまでは直せません.
Aピラー同様、ワタシもヘコんでおります….
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
XのSE(銀)乗ってます。初代からの乗換えですが、購入検討で大変参考にさせて頂きました。おっ!久々!と読んでみると・・・お気の毒さまです。スパナの頭部分と柄の部分が同時に当たったような形のキズですね。うちのは幸いなことに凹みはありませんが、クリア層あるいはペイントシーラント膜の表面がササクレた状態の線状キズが増殖中です。すごく目立つようになったら磨きを頼んでみようかと思案中です。
1.8Xスタイルエディションのり〜
2008/11/29 15:11
1.8XSEさん、はじめまして.
まぁスパナが飛んでくることはないと思うのですが、ホント見当がつきません.

ワタシはCPCシーラントを施してあるんですが、確かに水洗いだけでキレイになるんですが、もともとそんなものアテにしてないのでそろそろ効き目ないですね.鶏フンと思われる染み状の痛みが屋根に点々と散見されるようになりました.
トースケ
2008/11/29 17:37
ご愁傷さまです。理由がわからないキズは嫌ですねえ。
ウチの車は新車の時にクォーツガラスコーティングまでしたのですが、ダンナがちょこちょことキズをつけてきてくれるので(怒)最近では「車は消耗品」と思いあきらめました。
まねき猫
2008/12/01 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 43 ガーン! へ、へこみがっ! 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる