忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 170 金カレー銀チーズ銅テリヤキ

<<   作成日時 : 2008/09/24 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 5


画像



袋裏の説明
金カレー
金色のパッケージにぴったりの、カレー味のポテトチップス.ほどよい辛さがクセになる、絶妙なおいしさ.食欲をそそる風味とスパイシーな味わいをお楽しみください.

銀チーズ
銀色のパッケージにぴったりの、クリームチーズ味のポテトチップス.ほどよい酸味のある、まろやかなおいしさ.濃厚なのにさっぱりした、あとひく味わいをお楽しみください.

銅テリヤキ
褐色のパッケージにぴったりの、てりやき味のポテトチップス.コクのある甘辛だれのしっかりとしたおいしさ.飽きのこない深い味わいをお楽しみください.

星取り表は省略    買ったところ イツモア(スーパー)


忙しさにかまけていたら、ポテチの記事はなんと2ヶ月ぶり.すっかり溜めてしまいました.
見ておわかりの通り、この「味の祭典 金/銀/銅」シリーズは、この夏開催された
ある祭典を意識して作られていますが、当の祭典もとうの昔に終わってしまいました.
全然タイムリーじゃありません(^^;
本来はこれも3つに分けて記事を書くべきですが、メンドーなので….

金カレーは、駄菓子屋でカレー風味のあられみたいなの売ってますよね、あの安っぽい
カレー風味です.あまり本格的なカレー味ではありません.その分、あっさりと食べられます.

銀チーズは、あまりチーズ臭くなく、サワークリームの酸味のある味で、チーズ風味の
ドレッシングといった感じです.

銅テリヤキは、何の変哲もない照り焼き味ですが、みーちゃんはこれが1番うまいと言っていました.

こういうシリーズ展開は初めてですね.4年後もやるのでしょうか.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば・・このパッケージ、スーパーに並んでいるのを見かけた気がします。ポテチとは思わなかったので、よく見もせずに通り過ぎていました(^_^;)
金銀銅に合う色の食材を見つけた苦労が伝わってくるようですね(笑)
炒りたまご
2008/09/27 15:41
いや〜記事にするのが遅くなってすみませんです.
でもホント、ポテチには見えないですよね、これ.銀のチーズって無理があるよな気がするんですが…(^^;
トースケ
2008/09/28 00:43
コレ、てりやき味しか食べてないな。チーズ味は苦手だし、カレーも
いまいちなあ、と思って。そうか、駄菓子屋のカレーあられに似てたのか。食べてみればよかった。アレ結構好きなんだ。
ところでこの袋の並べ方、語呂が悪いなーと思ったら、もしかして
表彰台の並び?
くろすぐり
2008/09/30 20:00
ハイ、もちろん並びは表彰台ですよん.
トースケ@会社
2008/10/01 08:41
カルビーにしては無難に収めたかんじでいまいち。
好きな味は銅銀金の順番だよね。
alm
2008/10/02 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 170 金カレー銀チーズ銅テリヤキ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる