忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 40  PWのコネクター

<<   作成日時 : 2008/06/15 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0


最近いじりネタが尽きたのでブログ記事もとどこおりがち.
今日はひさびさにクルマを観察してみました.

37でしんちゃんさんのコメントにあったように、ドア内部に詰め込んだグラスウールが
水を含んでないか心配だったので、内張りを外して点検しました.
結果はOK.水を吸うどころか、湿ってすらいませんでした.

ところで、内張りを外すにあたってパワーウインドウのスイッチコネクターが抜けなくて困った、
という話をよく目にしますが、抜き方のコツをお教えしましょう.

画像

↑のツメが引っかかっているのが抜けない原因なので、下の写真のように細い−ドライバー
などでツメを倒しながら抜くと、楽に抜ける…はずです.
画像



Fブレーキディスクの錆リング対策にサビチェンジャー塗って丸1年経ちました.
耐久性がどうなのか気になるところでしたが、今日現在の状況です.
画像

矢印が塗った部分ですが、まったく問題ないようです.大変よろしい.


去年の9月に点検したばかりですが、エアクリーナーはこんな感じ.
画像

こちらが風上なので、この方向から見ると結構黒いですが、反対側から見るとそれほど
汚れていません.ヒダの奥も黒くないので、まだまだ交換しなくても大丈夫そうです.
ちなみに13700q.


定番チューンの、エアコンラインに断熱材巻き巻きしてみようかな.
やらないよりはやった方がいい、という程度の変化でしょうけど.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 40  PWのコネクター 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる