忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS リポビタンDのラジオCM Part4

<<   作成日時 : 2008/06/29 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6


過去3回紹介したことのあるリポビタンDのラジオCM.
今もファイトで毎日放送中です.その中からまたまた傑作選をいくつか.
(いつものごとく運転中なのでメモ取れず、セリフは正確ではありませんが、
内容はほぼ合っているはずです)


お店のレジにて
男客 『リポビタンDください』
店員 『こちらでよろしいですね』
男客 『ハイ、カードでお願いします』
店員 『お支払い回数は?』
男客 『1発で』
  ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!



男A 『疲れてる時って何食べたい?』
男B 『オレは甘党だからケーキかな』
男C 『オレは辛党だから激辛料理.おまえは?』
男A 『オレはファイ党だからリポビタンD!』
    ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!


裁判長 『では弁護人どうぞ』
弁護人 『はい.リポビタンDは体内のエナジーサイクルを活性化し…』
検察側 『異議あり! それではただのCMですっ!』
裁判長 『いいじゃんCMだし』
     ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!


社員 『部長、今夜例の件、打ち合わせできますか』
部長 『すまん、今日はちょっと接待の予定が入ってて』
社員 『どこのクライアントですか?』
部長 『北沢女子大学…』
社員 『それ、合コンじゃん』
    ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!


社員 『課長!部長は間違っています!』
課長 『よーし、オレが部長にガツーンと言ってやるぞ.
    部長!部長は間違っています!…と社員が言っています』 
社員 『伝書鳩かよ』
    ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!


部長 『佐藤クン、今回のプロジェクトは大成功だ.すべて君のおかげだよ.
     何か欲しいものがあったら何でも言いなさい』
佐藤 『や、休みをください…』
     ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!


社員 『先輩、パソコンのキーボードはAとかOはすごく働いていますが
    Qはほとんど働いていません.いいんですかっ、こんなことで!』
先輩 『いいからオマエは働け』
    ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!



落ち着いたゴルフ実況の声
 『さあ田中課長このパットを決めると社長を抜いて優勝です.
  おっと外したぁ、見事出世街道をキープ.芝も空気も読み取ったぁ』
    ファイトー!イッパァーツ! 肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!


 
ちなみに過去3回はこちら
http://alphaecho.at.webry.info/200507/article_14.html
http://alphaecho.at.webry.info/200604/article_9.html
http://alphaecho.at.webry.info/200705/article_1.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
謎の人、ヤマナシから昼過ぎに帰京しました.

ラジオのCMは絵が見えないだけに代理店も苦労して
いるようですね.

大口のスポンサーなら何回も耳にするはずでしょうか
ら、鬱陶しがられないためにはドラマ仕立てでバリエー
ションを持たせるのが常套手段なんでしょうか.

普通のコピーライターよりお笑い芸人と契約してたり
するのかも.

“石和グラン○ドホテル”のCMというと何故か畑の葡
萄棚や桃の枝にぶら下がるラジオが頭に浮かびます.

LUCKY-LANTANTAN
2008/06/29 14:55
そういえば来てたんですよね.ミハルンが言ってました.

かのホテルはつぶれましたが、『♪ふるさ〜との想い〜出に〜ききょうやの味〜♪』というCMはまだ今でもやっています.
トースケ
2008/06/29 15:31
相変わらず面白いですね!!読んでいて、吹きました(笑)
最後の「見事出世街道をキープ.芝も空気も読み取ったぁ」はホントに見事(笑)
炒りたまご
2008/06/30 17:42
これは「芝を読む」という意味がわからないとピンと来ませんよね.もちろんワタシはゴルフなんぞしません.
トースケ
2008/06/30 23:33
ぶはっw同志がいらっしゃったww

自分も車の中でラジオ聴いてて、リポDのCMオモローイ!っと思ってましたw
通りすがり
2008/07/27 23:04
あっ、ども.はじめまして.
ご同士、うれしく思います.
中には全然おもしろくないのもあるんですよね.
もちろんそういうのは掲載しませんけど(笑)
そういえばJ-WAVEでも14:50前後にやってるみたいです.
トースケ
2008/07/27 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
リポビタンDのラジオCM Part4 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる