忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 149 しおとごま油

<<   作成日時 : 2008/03/14 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像



袋裏の説明
ほど良く効いたしお味に、食欲をそそる かどや金印純正ごま油の香ばしい風味がうまく調和して、奥深い味わいが楽しめます.

本品はかどや製油株式会社とのコラボレーション商品です.同社は安政5年創業、厳選した良質なごまを使い、長年培ってきた経験をもとに風味豊かに仕上げたごま油などを製造・販売しています.

イッキ食いできる度 ★★
また買いたい度 ★★★★
買ったお店  ファミリーマート


このごま油ウチにもあるー!
一家に一本ごま油.
なんかいつもより軽い食感です.サクサク、パリパリ.
基本塩味で、風味付け程度のごま油がしつこくなく、いい味です.
でもなぜか途中でちょっと飽きるので、おいしい割にイッキ食い度は低め.
ちなみにフライしているのは米油とパーム油だそうで、ごま油でフライしている
わけではないようです.あくまでも風味付け.
ごま油好きには魅力の一品です.また買お.


almくん、ごま油の素敵な使い方、なんかある?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
料理が作れる人用
細かく切った鶏肉とごぼうをちょっと大目のごま油で
炒めて、生米を洗わないでそのまま投入して炒める。
米が油を吸って透明になったら炊飯器へ。
出汁醤油とお酒またはみりんで適当な濃さのだし汁を
炊飯器に入れて後は普通に炊く。
和風ピラフの出来上がり。菜の花をゆでたのを添えて盛り付けて食べる。

料理するがのが面倒な人用
白いご飯にごま油と出汁醤油をかけてかき混ぜて食う。
生卵の黄身を混ぜてもよし
alm
2008/03/14 11:45
さすがalm氏、ご教授ありがとうございます.
ごま油ぶっかけ飯、うまそうですね.
トースケ
2008/03/15 01:30
美味しそうですね・・・誰か作ってください。
レシピをクリックしたら料理が出てくるシステムが出来たら良いのに。。

「かわいい運送屋さん」のステッカー、あのブタ良いですねえ(笑)
炒りたまご
2008/03/17 14:56
やっと冬眠から復活しましたね.
こちらは梅が咲き始めております.
せっかく炒りたまごサンとこにもコメント書いたのに、エラーになってしまいました.最近ダメですね、このブログ.
トースケ
2008/03/18 08:48
せっかくのコメントエラーになってしまってすみません(思わずお詫び・笑)
確かに、このところ、コメントを入れる時の時間が長いですよね。メンテナンスをしたのでしょうか。ここのブログはメンテナンスをした後にいつも調子が悪くなる気がします。
炒りたまご
2008/03/19 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 149 しおとごま油 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる