忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 38 エアコンフィルター換えました

<<   作成日時 : 2008/03/01 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
10000q走行したのでそろそろ交換してみようかナ、と.
ワタシは冬場にガラスが曇る時に外気導入にするくらいで、通常は内気循環で
使用しているので、フィルターの汚れもそれほどひどくないと思いましたが.

画像
外してみました.何やらゴミが見えます.

画像
ダンボールの上でトントン.風があったので3割ほど飛んで
いってしまいましたが、砂・葉っぱ・虫の羽が主です.


フィルターが無いとこれらの多くが車内に入るか、機器内のどこかにたまる
ということでしょうか.
それよりもこのフィルターには脱臭機能があって、使う前はそんなもの気分的な
程度の効果だろうとあまり期待してなかったのですが、実際は大型車の排ガス
の臭いなどかなり軽減されてとても快適です.

画像
ほぐしてみました.黒いのはたぶん
活性炭で、これが脱臭しているようです.

画像
Super ABでこれを買ってきました.
3種類ありましたが、BOSCHの名前につられて(笑)

画像
こんな色をしていますが、この色に意味はないと思います.
使う前にほぐすワケにはいきませんが、たぶん中身はほぼ同じでしょう.


そういえばオレ換えてないや、と思ったあなた、ぜひ点検を.1分あれば交換できます.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 38 エアコンフィルター換えました 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる