忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 140 ゆず胡椒

<<   作成日時 : 2008/01/21 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像




袋裏の説明
ゆずと唐辛子を使った調味料、“ゆず胡椒”の美味しさをポテトチップスにしました.
爽やかなゆずの香りに、じんわりくる唐辛子の辛さは、何度でも手が伸びる後引く美味しさです.
高知県馬路村産ゆずを使用しています.




イッキ食いできる度  ★
また買いたい度  ★
買ったお店  ローソン

あれ、ゆず胡椒って前になかったっけ?と思って過去記事見たら、やっぱり
ありましたね、ゆず胡椒
で、これ、胡椒の香りがぜんぜんしないのはなぜ、という疑問には↑の
過去記事の説明に書いてあります.
そうか、そういうことだったか.すっかり忘れていたよ.
胡椒の代わりに唐辛子が効いていて、結構ピリ辛です.
1/3ほど食べたら飽きました(笑) ちょっとめずらしい.


今年から星取表をつけてみました.
しょっぱなから★1つなんですけど….

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私コレ食べてる間に鼻水が出てきた。←失礼
辛かったよ〜><;
くろすぐり
2008/01/22 20:48
まあ、麗しきくろすぐりさんに鼻水だなんて、なんて罪作りなポテチなんでしょう.
「ゆず胡椒」なのに唐辛子的辛さって、説明がないとわからんよね.
トースケ
2008/01/22 22:44
ゆず胡椒ってまぎらわしいネーミングよね。
でもこの調味料、結構スグレモノですよん。
しゃぶしゃぶや水炊きの薬味にするイケますよ。ウチでは蕎麦をいただくときにワサビの代わりに使ったりしています。お試しください。
まねき猫
2008/01/23 10:10
なるほど、蕎麦に入れるのはアリですね!
このテの調味料って、スーパーなんかより観光地のみやげ店なんかによく置いてありますよね.今度見つけたら買ってみよう.
トースケ
2008/01/23 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 140 ゆず胡椒 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる