忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 128 生産者限定こんぶだし

<<   作成日時 : 2007/11/12 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像




袋裏の説明
北海道音更町、後藤さん一家の美味しいじゃがいもをポテトチップスにしました.
北海道のじゃがいもにあう、利尻産昆布を使った、あっさりしたこんぶだし味です.
まるごと北海道の美味しさを是非お楽しみください.

ファミリーマート限定




う〜ん、そうきたか….
最近スーパーでもこういうの流行りですね.「○○さんちのトマト」とか.
ポテチになってしまうと「ホントに後藤さんちのなのか?」と疑いたくもなるが、
昨今の偽装表示の時節柄ですから、嘘ではないでしょう.
で、後藤さんちのじゃがいもがどれだけおいしいかは、知りません(汗)
が、ポテチはおいしかったです.
こんぶだしというか、海鮮だしといった感じです.海辺の宿の夕食に出てくる
海鮮料理のだしの味です.
1枚あたりの大きさも大きかったです.きっと大きいじゃがいもなのです.

あ、ちなみに音更町=おとふけちょう だそうです.

実は昨日、久々に基本の「うすしお」を食べたのですが、なんか妙に油っこく、
じゃがいも本来の味が乏しく、あれ、こんなだったっけ、と疑問を感じておりました.
このシリーズでうすしおも出てるので、また今度買ってみます.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
このまえファミマで見つけたので食べてみました。ちょっと甘い味がした
るぱん
2008/01/07 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 128 生産者限定こんぶだし 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる