忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の小布施ツアー 2007

<<   作成日時 : 2007/11/11 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はカミさんの姉2人も引き連れて長野県 小布施にでかけた.
紅葉・りんご・栗と3拍子揃った秋が小布施のハイシーズンか.
お天気はいまいちだったが、そこそこに人出はあった.

画像
岡谷を過ぎた辺りで虹が出た.みーちゃんが撮影(黒いのはバックミラー)

まずはお決まりの『栗の木テラス』でモンブランと紅茶を堪能.
その後腹ごなしに町内をぶらぶら.
画像
庭を開放している個人商店がいっぱいある.

画像
「みーちゃん何買ったの?」
「おばあちゃんに和紙のはがき」

画像
こんな方もいました.おでかけですか〜

画像
紅葉も見頃でした

りんごのシーズンで、いたるところで売っていました.めちゃめちゃおいしい!
そのあと以前にも行った鼎(かなえ)という蕎麦屋でそばを食べました.
画像
小布施堂の栗最中.皮に自分で餡を入れます.



往復360qだが、東京よりずいぶん遠く感じる.SVXなら楽勝なのだけど.
でも3列シートのおかげで5人乗車でもらくらく.最後列の乗り心地を気にしなければ.
今回の燃費は5人乗車、自宅〜韮崎IC〜小布施スマートICの往復で9割以上が高速.
100q/hキープ(追越時のみ一時的に110q)で15q/Lの新記録を達成.
SVXでの13年間の記録は、10.2q/Lが最高だったから、これはうれしい.

ところでストリームのCVT仕様にお乗りの方はもう試されただろうが、
100q/h巡航時、Dモードだと約1900rpmだが、Sモード7速だと約2100rpmで、
200回転も高い.なぜそうなるのかはわからないが、すくなくとも高速を
Sモードで走るのはおバカであると言える.


あ、そうそう、来週11月17日のテレビ東京『出没!アド街ック天国』は、
甲府なので、ぜひご覧ください.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜ドライブ!!
気候もいいし、私もたまには週末ちょっと遠出したいなー♪
虹、綺麗に撮れてますねー☆
やんやん
2007/11/14 21:57
今年も行けなかった小布施...。仕方ないから今日は栗きんとんケーキでも買って帰ろうかしら。
 今度のアド街、楽しみです♪
まねき猫
2007/11/16 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の小布施ツアー 2007 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる