忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 30 時計付けました

<<   作成日時 : 2007/10/23 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
他の車に乗ってる人はご存じないでしょうが、ストリームには時計が付いていません.
ナビ/オーディオの画面に時計が出るからいいじゃないか、というメーカーのコストダウンの
魂胆なんでしょうが、常時ナビ画面を点けてるわけじゃありませんし、あんな左上の隅っこに
小さく表示されたって見にくいっつーの.
そんなんで以前は500円程のシースルーの液晶時計をフロントガラスに付けてたんですが、
わずか数か月で液晶が逝きました(+_+) まさかこんなシンプルな物が壊れないだろうと
パッケージ(保証書)を捨ててしまったので、泣き寝入りです.
皆さん、安物でも保証書は取っておくように.

で、やっぱり時計が無いと非常に不便を感じるので、日曜日に取り付けしました.
何種類も売っているのですが、これといってフィットするデザインの物がないので、
妥協せざるを得ません.とりあえず必須条件としてアジャスト不要の電波時計であること、
夜も見えるようにボタン押さなくても常時照明付きであること、の2点の条件付きで、
2800円程のイルミ付きシースルー液晶タイプを買いました.ちょっと安っぽいんだけど….
画像
あーあ、まーたこんなことして

なんでたかが時計付けるのにインパネバラしてるのかというと、イルミの電源用にソケットから電源取るのと、機構部が小さいため電波時計のアンテナが内装されていないので、外部アンテナの計2本のコードが時計から出ているため、それをインパネ内に隠すためにバラしているのです.

画像
エアコン吹き出し口の横を切り欠いて、ココからコードをインパネ内部に引き込みます.

画像

ステーの取り付けは両面テープで.コードがほとんど見えずイイ感じです.
で、誤算がひとつ.
イルミ付きといっても、時計を見るためのイルミではなく、お飾りのイルミだったのです.
画像
時計まったく読めず

バックに白い紙をかざすと時計が読めるので、あとで白いテープをバックに貼ることにします.
あと、イルミが5色ほど次々変わるのですが、STOP押すと好みの色で固定できます.
でもエンジン切ると、次にONになった時また循環モードになってしまうの.
ずーっとブルーで固定したいんだけどな….なかなか思い通りにはならんね.


■追補
時計の裏側に白のカッティングシートを貼ったら、夜でも読めるようになりました.
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 30 時計付けました 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる