忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 31 プチ整形?しました

<<   作成日時 : 2007/10/28 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2


フロントグリルをなんとかしたい、というのは前に書いたが、
なかなかいいアイデアが浮かばない.
買えば高いし、売ってるグリルは中央にHマークが無いからダメ.
(純正ModuloのはHマークついてるが、類型的でイマイチピンと来ないし、
オデやフィットと同じデザインだからダメ)
個人的な思い入れだが、フロントフェイスは文字通りクルマの「顔」であって、
中央にマークが無いと締りがないというか安定感がないというか.
本田宗一郎いわく 『Hマークは男の紋章である』 ので、これだけは譲れない.

で、ちょっと習作ということで、グリル上部のメッキ部分をブラックアウトしてみた.

画像

画像


整形というより単なるメイクですよね(^^;
あくまでもどんなイメージになるかなーという習作なので、カッティングシート貼り付け.
だから、ダメならすぐはがせるし.
『クルマに光り物不要』論者なので、メッキ類は極力なくしたい、というのもあって.

同じようなこと考えてる方、参考になりますでしょうか.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。RN8RSZ(NB)に乗ってます。
私は、リアModulo、フロント下無限といった状態です。(へん?)
色々と惑わされていますが、同じようにグリルは顔だと思い、
変更はしないぞと硬く決心しておりますw
本当はお金が無いからかも(爆)
でもグリルのどこが気に入らないのでしょうか?
好きなんだけどなー^^
みどりふぐ
2007/11/21 23:57
みどりふぐさん、はじめまして.
グリルが気に入らないというワケではなくて、ただ単に差別化したいというだけなのです.しいていえば、あのハニカムグリルは何かノペッとしていて、網タイツみたいでもうちょっとなんとかならんかなーと.
基本的には好きな形状なので、大きく変えることは今後もないかもです.
トースケ
2007/11/22 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 31 プチ整形?しました 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる