忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 29 12ヶ月&リコール終了

<<   作成日時 : 2007/09/22 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 
HONDAからストリームのリコールの発表があってから約1週間後に
やっとDMが届いた.内容はすでにWEBで見て知っていたが、こんな内容.
拡大して見てね
画像

対象車のタイプによって箇所が違うそうだが、ワタシの場合は見事2箇所該当.
ちょうど12ヶ月点検の時期でもあったので、一緒に済ませることに.

そう、もう我がストリームは1年経つのである.なんかあまり実感なし.
なんだかマイナートラブルで修理ばかり出してた気がするが、幸い石ハネによる
5ミリのキズが2箇所発生しただけで、あとはへこみ・キズ・事故・違反もなく安泰な1年.
しかも前と違って、今度はちゃんと洗車してるから、まだピカピカだ(威張れることかいっ!)

ディーラーには20日に出した.1日ですべて完了.
リコールはメーターユニット交換するわけだが、旧来のメーターだと交換した場合、
総走行距離が0に戻ってしまうため、特別な届出やら手続きやらがあるということだったが、
昨今は電子式の距離メーターのため、データを一旦PCに移し、交換後にデータを戻すため、
メーターを交換しても累積距離はそのまま継続される(ただしトリップメーターは0になる)
という説明を担当メカニックの人が丁寧にしてくれた.今回初めて話をした人だが、
いつもワタシの車を見るたびにゴールドのキャリパーに目が行って、「この店のお客さんの
何人かも塗装してある人がいるが、ワタシのが1番綺麗」と言ってくれた.

前々回書いたステアリング中央部からのきしみ音も直してもらった.
エアバッグユニットは上下左右に何ミリか動かせるようになっていて、さらにホーンボタンと
こすれる部分にスポンジテープを貼ってくれたとのこと.ありがとうございました.

あとはオイル&オイルフィルター交換.その他は特に交換なし.

画像画像








エアクリーナーと前輪の状態.ちなみに走行距離は7700q.
今回の点検の費用は、HONDA Cカード利用でオイル半額のため、15,770円(税込)でした.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いろいろと貴重な情報をありがとうございます。
我が家にも昨日、やっとストリームが来ました。
昨年から、あれこれと探し始めて・・・。
第1候補が水色のWISH(カミさん)で、その当て馬がストリーム。
しかし、実際、試乗した結果で、これが大逆転。ストリームで決定。
まず契約の段階で、水色で決定したが、在庫が無し(全国を探したが)。
仕方なく、次ロット08年モデル(地震で1か月ほど掛かる)でOKに。
が、08年モデルより水色が無くなる、と。トホホ。
その後も、色々とあって、結局ロイヤルブルーにしました。
個人的には、色よりも設計的な課題が08年モデルで多少解決のはずであり、そこを期待して・・・。
これからもいろいろと楽しい情報をよろしくお願いします。
ではまた。

NAKADATEMAN
2007/09/24 01:18
はじめまして! あまり役立たない情報ばかりで申し訳ないです.
私もストがモデルチェンジしてなかったらWISHにしてたかも知れません.
ニュートロンブルーがなくなったのは残念ですね.朝通勤時にたまにロイヤルブルーと一緒になりますが、大人っぽいシックな色ですよね.
設計的課題といっても、ドアの件もブレーキのサビの件も変わってないみたいですし….でも見えない部分で小変更はされていると思います.
楽しいストライフを!
トースケ
2007/09/24 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 29 12ヶ月&リコール終了 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる