忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 28  CAUL発進!

<<   作成日時 : 2007/09/02 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 
タカラトミーから発売中のリモコンカー『CAUL(カウル)』のストリームを買いました.
電波でコントロールする「ラジコン」ではなく、TVのリモコンと同じ赤外線でコントロールします.
ちなみにCAULは、CAR ACTION UNIT'S LINE の略です.
一応組み立て式ですが、組み立てそのものは5分で終わります.小学生でも楽勝ですが、
ドアミラーをはめ込むのと、ライト類のシールをキレイに貼るのがちょっと大変かも.
糊が弱いので、ワタシが貼ってもテールランプの縁が剥がれてきてしまいます.
あと、本体底部の電池カバーがどうしてもはまらないんですけど….

プロポーションはけっこう良くできています.モデルはRSZで、カラーはワタシと
同じクールアンバーメタリック. ラッキー
でもホイールは5本スポークにしてほしかったなー.
単4電池をリモコンに2本、本体に2本、計4本使います.
ワタシは100円ショップで4本100円のアルカリを買いました.
そもそもCAUL自体が600円ですから、高い電池買ってもね〜.

写真はクリックで拡大してください.
画像

画像

画像

画像

画像

画像


みーちゃんが操縦する動画もUPします.結構速いですが、木の床だとホイールスピンします.


さぁストリームオーナーはみんなで買いましょー
 
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです。

あはは、買いましたか〜。カワイイですね。
しかし600円とは安いですが結構リアルでびっくり。

おもちゃ屋さんで売ってるんですか?

動画キレイですね。うちでも使おうかな?

白の1.8Xとかあるのでかな・・
はいち
2007/09/02 23:07
はいちさん どーもです〜.
ハイ、おもちゃ売り場にありますよ.グレード別は残念ながらありません.RSZのクールアンバーだけです.
動画はビデオカメラじゃなくてデジカメの動画機能で録りました.初めてこの機能使ったんですが、ブログ用にはこれで十分ですね! ぜひまた動画をUPしようっと.
トースケ
2007/09/02 23:23
 先日は私のブログへお越しくださってありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
 自分の愛車をモデルにしたプラモ・ミニカーなどって、オーナーなら欲しくなっちゃいますよね。ちなみに私は、前に乗っていたY11ウイングロードのトミカ(東京モーターショーの会場で限定販売されていたやつ)を持っています。それにしても、この類のおもちゃが600円で買えるなんて、かなりリーズナブルですよね。
スーパーT部長
2007/09/03 22:24
T部長殿、コメントありがとうございます!
ワタシが前に乗ってたクルマ(SVX)は、あれだけ素晴しいデザインでありながらミニカーもプラモもチョロQも無かったため、非常に寂しい思いをしておりましたので、このCAULの発売はガキのように喜んでしまいました.
次はぜひTAMIYAから1/24プラモデルの発売を!!
トースケ
2007/09/03 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 28  CAUL発進! 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる