忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 112 スイートチリソース味

<<   作成日時 : 2007/07/10 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
袋裏の説明
アジア系料理によく使われるスイートチリソースをポテトチップスにしました.
甘さ・酸味・ピリ辛が一体となった個性的なハーモニーをお楽しみください.


スイートチリソースとはチリソースと同じ、赤唐辛子・酢・砂糖・塩・にんにく等でできていますが、砂糖が多めで甘さが強いのが特徴です.
生春巻きや揚げ物料理のつけだれとしても使われる、タイ・ベトナムの代表的なソースです.



舌に触れた瞬間『甘さ』が来て、パリパリ噛んでいると『酸味』が湧いてきて、
飲み込むと『辛さ』が後味に残るという複雑な味.
これ何の味だっけ? なんか食べたことあるよなー、と半分くらい食べてから
やっと気付いた.
「あ、エビチリソースの味だ」 …気付くの遅せーよ!

申しわけないけど、これ、もう結構です.1袋食べるのがツラかったです.
逆に「エビチリ大好き!」という人には超オススメです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 112 スイートチリソース味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる