忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 107 レモン&ハーブ

<<   作成日時 : 2007/06/10 15:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

袋裏の説明
レモンとハーブの風味が爽やかなポテトチップスです.
レモンの酸味に、バジルやタイムのハーブをミックスさせて、香りのよいさっぱりとした味わいに仕上げました.


 




ひさびさだ.約2ヶ月ぶりだ.
コンビニ向け・スーパー向けを含めて、これほど長期間新製品が出なかったのは、
このシリーズ始まって以来のことだ.
ちなみにこれはスーパー向け. コンビニ向けはいまだに出ない.

さてお味の方は、さすがにレモンというだけあって酸っぱい.
でも酢と違って、レモンの酸味だから爽やかで口当たりがいい.
ハーブのことはよく知らないが、決してほんのり、ではなく、
しつこくなる1歩手前で抑えてある.ハーブが苦手な人には向かないかも
知れないが、ワタシはちょうどよいと思った.
初夏にピッタリの、香り豊かな清々しい一品だ.

全然関係ないけど、レモングラスというハーブがありましたね.
あれのお茶を飲んだことがあるけど、葉から抽出したのに、まんまレモンの
風味がしたので驚きました.
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはワシ的にはペケ(^^;)。
確かに酢よりは食べやすいと思ったのだけど、袋半分食べたところで飽きた(^^;;)。最初の一口はベリーグーだったんだけどね。
七代目
2007/06/11 00:25
前記時ではお手数おかけしました<m(__)m>

人によって味の好みがかっきり分かれるポテチなのですね。
説明記事を読んでいたら、茹でたポテトにレモンとハーブで味を付けたら美味しいかも。。と思いました。(私だけ?ポテトの絵が大豆に見える・・)
炒りたまご
2007/06/12 16:32
・・・ポテチを食べている気がしなかった・・・
今目の前では家で収穫したメークイーンを丸ごとチンしたものがほかほかの湯気を立てています。コイツをざっくり切ってガーリックバターを挟んだのが美味いんだなあ。いっただっきま〜す!
くろすぐり
2007/06/14 19:01
あー、ガーリックバター!その手があったか.
ボクもよく夜食でじゃがチンしますが、普通に塩バターです.
ガーリックバター、今度買ってきます!

七代目サンには合わなかったのね.
炒りたまごさんはどうかな?
トースケ
2007/06/14 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 107 レモン&ハーブ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる