忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットはなんでも知っている

<<   作成日時 : 2007/06/24 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 5

  
実はずっと前から気になっていたコトがあります.
確か身近な誰かにも言ったことがあって、「へー、全然気付かなかった」と
言われたほどささいな、細かいことなんですが.

それはペットボトルのフタの上部にある奇妙な切れ込みのことです.

画像
クリックして拡大してください

すべてのフタにあるわけではありませんが、大抵あります.
一体これはなんだ? 絶対何か存在理由があるはずだ!と思うこと数年、
今日ネットで調べることを思いつきました(遅いっつーの!)

《ペットボトル キャップ 切れ目》 というキーワードで検索すると、あった!
やはりネットはなんでも知っている.
その中でここ↓が1番わかりやすい説明だったので.
http://excite.co.jp/News/bit/00091181487278.html

疑問が氷解することのすばらしさよ!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほー素晴らしいですね!
ネットって便利。
謎を解決するのに役立ちますね。
マッティー夫人のように・・♪
やんやん
2007/06/24 19:50
何年もペットボトルとお付き合いがあるのに、
言われるまで全然気がつきませんでした!
この記事を読んで、蓋を確認した方が大勢いるでしょうねえ〜^^

炒りたまご
2007/06/26 16:48
出た、マッティー夫人!(爆)

この記事を読んで、キャップを見てしまったという方、手を上げてください.えーと、1、2、3、4、5、6……、ハイありがとうございました(見えるのかッ!)
トースケ
2007/06/26 22:39
(スト、セカンドシートのキコキコ音の箇所から)
偶然このページにめぐり合いました。
全く知りませんでした。勿論キャップを見ました。
切り込み4箇所のと6箇所のがが在りました。
おどろいたナア、どうでもいいようなことだが賢く?なったような・・?。
(尚私のストは今のところ音は感知していません)
likestrm
2007/08/19 00:07
あらまあ、likestrmさん、妙なところでお会いしましたね(笑)
音、出てませんか.ほんのちょっとしたこすれ具合で音を発するようなので、個体差はあるかもですね.
スト、初めての夏ですが、もうちょっとクーラー効いてもいいような、と思いますが、暑過ぎるんですよね、きっと.
トースケ
2007/08/19 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットはなんでも知っている 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる