忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 110 夏ポテト07バージョン

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

袋裏の説明
夏ポテトは、夏とれたての新じゃがを使用し、サクッとした食感が特徴のポテトチップスです.

沖縄県久米島の深層海水から作られた球美の塩使用.
塩の旨みが、じゃがいもの風味を引き立てて、上品な味わいに仕上がりました.


紀州の南高梅使用.
完熟した梅の甘みと程よい酸味が調和した深みのある味わいに仕上げています.



気がつくと夏の定番になっていた.
これを新製品と呼ぶかどうかは迷うところだけど.
「塩」の方は原材料名が《じゃがいも、植物油、食塩、調味料(アミノ酸)》のみで、
雑味の無い非常にシンプルな味.まさにポテチの本質ではあるが、やや寂しい気も.
ちょっと塩効きすぎだし.
「梅」は例年のごとく爽やかな梅の香りと酸味.両方とも厚切りギザだが、とても軽い.


画像
ちなみにこちらは06年

画像
こちらは05年


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 110 夏ポテト07バージョン 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる