忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白…

<<   作成日時 : 2007/04/04 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 7

 
昨日朝、会社に行こうとしたらクルマが真っ白だった.
いえ、雪ではなくて、黄砂で.


画像


まさしく『ぎゃぼー!』である. たった一晩のうちに…(涙)
恐るべし中国パワー.(そういう問題じゃないだろ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
雪も降ったぞ。桃の花に積もった。写真とれなかった。残念。
alm
2007/04/05 02:23
こんばんは、トースケさん
富山も黄砂で真っ白、洗車してもキリがないっす

話は変わり、いまさらで申し訳ないんですが、少々教えてもらいたいことが・・・
本日、勇気をふりしぼって電装品のDIYに着手してみました。
以前にトースケさんがやってらっしゃった、『穴ぼこ改修計画』からヒントを得て、ルームランプに連動するウェルカムランプを付けてやれ!というものです。
ヒューズボックス横の空色とピンクのラインを分岐させ(ニッパーで両断するときはすっごい勇気がいりました、涙目です)・・・あれ???どっちに何を繋げるの???
とりあえずピンクに電源を繋げて、マイナス(アース)は適当に横っちょに繋げたら常時ONになってしまいました(TvT)

どのように繋げたらトースケさんのように連動させれるんでしょうか?
ハル
2007/04/08 19:16
ハルさん こんばんは.
昨日洗車したら、3時間後にまた雨が(ToT)
やはりボクが洗車すると雨が降るというジンクスは、ストになっても健在のようです.
さて、お問い合わせの件ですが、ボクもやるときは夢中なもんで、どうなっていたか忘れてしまったので、今クルマに行って確認してきました.
えっとアースは考えなくていいようです.そのまんま水色とピンクの線を、LEDの2本の線に繋げればいいようです.ちなみに水色がプラス(常時)、桃色がルームランプマイナスだそうです.
時間がある時にまた調べてみます.
トースケ
2007/04/09 00:21
こんばんはっ!トースケさん

私も洗車した次の日が雨というのがよくありますが・・・3時間後はすごいですね(^^;)
最近では週間天気予報見てから洗車してます。

ご返答有難うございます。
早速繋ぎなおしました(懐中電灯で照らしながら、ついさっき)
見事に連動しましたよ♪
もぉ〜〜トースケさんのおかげです!
ドアオープニングといい、今回の件といい、
トースケさんは私の師匠ですっ!師匠と呼ばせてくださいm(__)m 
・・・かなりテンションあがってます。
それにしても、初のDIYが苦い思い出にならなくて良かったです。
重ね重ね有難うございます。
それにしても・・・トースケさんはどうやって目当てのラインを見つけるんですか???
ハル
2007/04/09 22:08
ハルさん、うまくいったようで、
いや〜よかったよかった(∩.∩)
実はワタシもいじるのは好きなんですが、クルマの電装関係ってあまり得意じゃないんです.
どうやってラインを見つけるかって? インターネットという巨大な情報の宝庫があるじゃありませんか(爆)
トースケ
2007/04/09 23:48
こんばんは、師匠♪
なるほどインターネットですか・・・
私も色々ネット探索してみます
そうそう、先日初めてYahooオークションを利用してレーダー探知機を購入したんで、またいじくってみたいと思います♪
ハル
2007/04/10 21:48
連投ですいません

ブロブ→ブログですよね、お恥ずかしい(///)
無断にトースケさんのHNを出して申し訳ありません。
どうしようか迷ったんですけど・・・私の味わった感動を皆にも分けてあげたいと思い投稿しちゃいました。
それにしても世間は狭いものですね(苦笑
ハル
2007/04/10 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ白… 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる