忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 23 補修戦隊サビチェンジャー

<<   作成日時 : 2007/04/22 23:06   >>

トラックバック 1 / コメント 3

 
今さらの感がありますが、やっとサビ転換剤『サビチェンジャー』を入手したので、早速実行.

画像

ディスク外周は許すとしても、内側のサビリングはいかんとも承服しがたい.
だいたい買った時からこれだし.
しかも後輪はこの部分がちゃんと黒く塗装してあるのだから、その中途半端さというか、
気の利かなさというか、お客様目線になっていないところが失格.

画像
ま、グチはともかく、補修戦隊サビチェンジャー登場!

画像
表面のザラザラをワイヤーブラシで落としてから付属のハケでぬりぬり.マニキュアの要領.
鉄の赤サビのみに有効で、液は乳白色だが塗って数分すると赤サビが黒く変色してくる.
成分を見ると、タンニン酸とある.めんどくさいからググらない(笑)

画像
おおっ、さすが正義の味方サビチェンジャー! 赤サビは壊滅した!

画像
ホイールつけてみる.ウン、だいぶ足元引き締まった. でも気になるのは、
「耐熱温度150度」とあること.大丈夫なのか、サビチェンジャー!?
がんばれサビチェンジャー! 地球の平和を守るんだ!
画像



07年11月補追
その後の状態です.撮影したのは9月なので、塗ってから4ヶ月半経ってる
ワケですが、今のところ劣化はありません.
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STREAM Express 34 タイヤローテーション
  つーことで、10,000q走ったのでそろそろタイヤローテーションしないとマズイかと. で、今年の1月3日に行いました. ...続きを見る
忘月忘日
2008/01/27 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルの「補修戦隊サビチェンジャー 」を見た時、ご当地ヒーローの名前かと思いました(笑)走っているペンギン君の姿には納得ウケでした!
炒りたまご
2007/04/26 17:26
お久しぶりです。
さびチェンジャーを塗って半年、その後経過はどうですか。
ちなみに私は、ディーラーにそれとなくさびのことを
言ってみたら、今回のみお試しでシルバー塗装してくれました。
見栄えは、はじめは良かったのですが、ブレーキパッドの外周の
さびがついて塗装面について洗っても取れません。
一方、後輪の塗装されているほうもさびが発生してきました。
どうしたモンやら。
たろ
2007/11/13 12:37
たろさん おひさしぶりです.
その後の経過を上に加筆しました.撮影は9月ですが(撮ったんならもっと早く記事にしろっての!)、11月の現在でも変化ありません.
リアは切れ目みたいなところに薄くサビが浮いていますが、まだ気になるほどではありませんです.
そろそろタイヤローテーションでもしようかな〜.
トースケ
2007/11/13 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 23 補修戦隊サビチェンジャー 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる