忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 19   6ヶ月点検出しました

<<   作成日時 : 2007/03/04 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

早いものでもう6ヶ月.昨日6ヶ月点検に出してきました.
まだ3300qしか走っていません.冬場はあまり遠出しないしなー.

点検ついでに2列目シートの修理もお願いしました.
3ヶ月ほど前から、2列目の左側シートが、路面の凹凸・段差等を通ると
キコ キコキコ キコキコキコキコキコ キコ キコキコ キコキコキコ・・・
と、うるさく鳴るようになりました.あまり大きい音ではないですが、わずかな振動でも
鳴るので、ツギハギだらけの市街地の路面なんかだと始終鳴ってる感じです.
シートを前後にスライドさせたりするとその時は収まるのですが、また翌日鳴り出します.
ディーラーさんの説明によると、同症状が多数報告されているそうで、製造不良みたいです.
どこから音が出ていたかわかりませんが、グリス注油で直ったみたいです.
ウチに帰るまでの間には鳴りませんでした(といってもわずか600mですが)

ついでに、以前記事に書いたキズ補修用のタッチアップペイントももらってきました.
1本740円だそうですが、いろいろとご迷惑かけてるので、とサービスしてくれました.
画像


最新の燃費報告です.
前回と同様に、朝晩10分づつのリモコンスターターによる暖気+市街地の通勤のみ、
省燃費重視運転のデータで、8.0q/Lでした(燃費計表示は10.8q/L).
まあこれでワタシの場合の通勤時の燃費は8q/Lということで確定ですな.
前のクルマと比べて1ヶ月のガソリン代で−2,500円.年間で90,000円の節約.
うん、上出来!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
節約できた\2,500/月はトースケさんのお小遣いになるのでしょうか。
まねき猫
2007/03/06 13:09
どうなんでしょうか?? ワタシは月々決まった額のお小遣いがあるわけじゃないんで、それが2500円増額とか、そういう話はないわけで┓(´_`)┏
皆、世間のサラリーマンて、月々のお小遣いって決まってるのかナー?
トースケ
2007/03/06 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 19   6ヶ月点検出しました 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる