忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたヘンなモノ 32 私はなぜここにいるの

<<   作成日時 : 2007/03/27 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 3


画像

私はかかし. たぶん、かかし.
最近思うところあって、自分自身を問うてみた.
私はなぜここにいるの?
私はここで何をしているの?

私の主人はきっと何か理由があって私をここに立てた.
でも私はここで何をしていいのかわからない.
にっくき雀どもから守るべき田んぼも畑もない.
あるのはただ荒涼とした石ころだらけの河原だけ.
河のせせらぎと、風だけが通り過ぎていく.

誰も来ない.何もいない.
ああ、雀でもいいから、ここに来て
話し相手になってくれないだろうか.

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
川は何川でしょう?笛吹川?釜無川?それとも荒川ですか?とにかく懐かしいです。詩人が川面を凝視している間に案山子に成ったのでしょうか?
Cyrano
2007/03/29 16:51
河の流れと、草むらと、石ころと、背景の景色がcyrano様の脳裏に語りかけるのでしょうか.そう、まさにここは笛吹川です.それも成田からそう離れていない辺りの.これだけの写真でもわかってしまうのですね.
トースケ
2007/03/29 23:28
何だか、ちょっと怖いです(^_^;)
炒りたまご
2007/03/30 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたヘンなモノ 32 私はなぜここにいるの 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる