忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 21   ドアオープニング対策品?

<<   作成日時 : 2007/03/25 01:11   >>

トラックバック 1 / コメント 4

例のドアの件、メーカーから対策品が出たようだ、という情報は
以前likestrmさんからいただいた.
このたびその対策品の写真が入手できたので紹介しよう.

画像

見る限り、アームの形状はまったく変わっていない.
恐らくドア内部にある、くびれを受ける方の形状もしくはバネ強さを
変更したものと思われる.
だがそれでは我々ユーザーが求めている対策とは違うことは、
これを読んでいる皆さんならおわかりのはずである.
我々はストップの強さ変更を要望しているのではなく、ストップの位置変更を
要望しているはずである.メーカーは勘違いしているのか、もしくは
ユーザーの声を正確に受け止める能力が欠如しているか、である.
少なくともこの対策品に交換する意味は薄いような気がする.

画像


対策品の写真は、quriさんという方のブログからお借りしました.
ひとこと声をかけてから写真を使わせていただこうと思いましたが、
そこの会員にならないとコメントが書き込めないため、このような
事後承諾になってしまうこと、お許し下さい.問題あるようなら削除します.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STREAM Express 13  ドアオープニング対策
新型ストリームオーナーのあいだで結構話題(問題)になっているのが、 前席のドアのオープニング角度の問題です. 大抵の車のドアは、全閉から全開までのあいだに1〜2箇所ストップ機構がついていて、 一定の角度で一時停止するようになっています. ストリームの場合は全開までの間に2箇所ストップ機構があるのですが、1段目は妙に狭く、 乗り降りできなくはないのですが、結構体をひねらないとならない. で、2段目はガバッと開いてしまい、注意しないと隣の車(もしくは壁等)にドアをぶつけてしまいます... ...続きを見る
忘月忘日
2007/03/25 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、トースケさん。

私もメーカー対策品の情報は聞いていました。
変更点はノッチのくぼみを深くしただけだそうです。
実物は見たことないんですが、写真で見る限りは深くなってるような気が・・・しないでもないです。
トースケさんのおっしゃる通り、メーカーは何か勘違いしているみたいですね。何の解決にもなってないですっ!(怒
今では私も『トースケノッチ』でご機嫌です♪

話は変わりますが、本日タイヤ交換しました。今朝一ででっかい地震があり(私は富山なんですが、あんな揺れは初めてでした。トースケさんは大丈夫でした?)朝からやるつもりが出遅れてしまいました。
キャリパーの色塗りはゴールデンウィークにでも・・・
まだ色決めてないんですよ(TvT)
耐熱性のだとこれっていうのがなくて、ステンレスカラーにしようかと思案中(いまいちどんな色か想像できないけど)塗ったぁ〜!って感じの派手なのはちょっと避けたいかなと・・・
ハル
2007/03/25 19:26
ハルさん まいどです.
富山ですか、それは揺れも大きかったでしょう.こちらはまったく揺れませんでした.普段震度1でも気付くワタシが気付かないくらいですから.
まだ人生で震度4以上を体験したことがないので、震度6なんて想像を絶します.
以前バイク仲間と能登半島を1周したことがあり、聞いた事のある地名がたくさん出てきました.本当に心からお見舞い申し上げます.
トースケ
2007/03/26 23:52
こんばんは、トースケさん
お気遣いありがとうございます。
そちらは何ともなくてなによりです。
こちらも揺れは大きかったんですが(揺れで目が覚めました。クローゼットが倒れそうになりましたが、すんでのところで支えました)、幸い家族ともに無傷で他に被害もありませんでした。

ハル
2007/03/27 21:21
現物見られないので、しばし沈黙、口あんぐり待ちの日々でした。
最初にこの情報聞いた時からその理解(オドロキ)はそのままですね。
他にも交換した方のカキコミが(みんから等で)複数見られるようになりました。
ここまで来たら直接ライバルのセールストークの材料にされてるだろうと思います。
くやしいなあ。
likestrm
2007/04/11 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 21   ドアオープニング対策品? 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる