忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 14 小ネタ…エキパイカラーリング

<<   作成日時 : 2007/02/03 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前々回外したアームレスト、逆向きに後ろに倒れるようにして小テーブルにしようとか、
外した穴にルームランプを埋め込もうとか、いろいろ画策したが、結局どれも
うまくいかず、リタイア.
だもんで、30分ほどでできるドレスアップの小ネタを.

画像
エキパイフィニッシャーのカラーリングです

10年程前、カロッツェリアのショーモデルで流行した手法で、目新しくもなんともありません.
ただマネしただけです.難易度=2 目立ち度=7 実用度=0 です.

画像

やり方はカンタン.エキパイフィニッシャーの底部に10ミリの6角ボルトが1本あるので
それを緩めてエキパイフィニッシャーを抜き取って、マスキングして塗るだけです.
ちなみにワタシはSOFT99ボデーペン日産用#526 スーパーレッドを使いました.
デジカメだとちょっと黄味がかって写ってしまいますが、鮮やかなレッドです.
スポーツマフラー付けるより、見た目はカッコイイかも.
耐久性ですか? こまめに拭き掃除しないとすぐに排気で薄黒くなると思います(笑)
あと熱でどうなるか. 汚れが付きにくいようにワックスかけた方がいいかも.

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 14 小ネタ…エキパイカラーリング 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる