忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 97 堅あげポテト ブラックペッパー

<<   作成日時 : 2007/02/24 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
袋裏の説明
「堅あげポテトのルーツは?」
19世紀半ば.アメリカ・ニューヨーク州.サラトガ地方のとあるホテル.一人のわがままな客がレストラン長に注文しました.じゃがいもを薄くスライスしてカリカリに揚げてくれ.世にポテトチップスが産声を上げた瞬間です.当時は大きな釜に、薄く切ったじゃがいもを1枚づつ手で入れ、ていねいに揚げたと言われます.「堅あげポテト」は、この伝統的な釜揚げ製法を受け継いだこだわりのポテトチップス.カリカリッの食感をお楽しみください.





普通のポテチは5cm級の大きいのもまれにあるが、これは大きくても3cmくらい.
でも厚手で堅いので、この大きさでないと食べにくいから、これで正解!
パリパリッ、ではなくカリカリッ.けっこう堅い.
香り高い粗挽きブラックペッパーは、ちょうど食べやすい辛さ.みーちゃんでもOK!
じゃがいもの風味は思ったほど高くないが、食べ応えはあります.
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これよく食べます♪ビールのおつまみにちょうどいい!
みーちゃん辛いの苦手ですか?なんかカワイイですね(笑

あ、事後承諾で申し訳ありませんが、私の音楽ブログのほうにリンク貼らせていただきました。これからも宜しくお願いいたします!
ターボ狂
2007/02/26 23:39
あー、なるほど.お酒飲む人にはおつまみにいいかもね.
(飲まない本人にはわからない)
みーちゃんはそれほど苦手ではありませんが、一応子供なので.
よくコンビニでスパイシーチキン買ってますが、本人いわく「唐辛子系の辛さより、ペッパー系の辛さの方が好き」だそうです.
トースケ
2007/02/27 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 97 堅あげポテト ブラックペッパー 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる