忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS STREAM Express 16 穴ボコ改修計画

<<   作成日時 : 2007/02/13 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像
以前外したアームレストの穴、 これでは困るということで、
今回はその対策として、穴にLED照明を埋め込むことに.

画像
使ったのはコレ.A‐BACSにて購入.天井のルームランプと連動させるために、
ルームランプの配線から分岐させる.

画像
ヒューズボックス横の、この空色とピンクの線がルームランプのライン.

画像
元の線が細いので分岐カプラーは使わずにギボシ端子を使った.
分岐した線(矢印の黒線)をサイドシル内→背もたれ下を通して穴ボコへ.

画像
点灯試験.おー、点いた点いた(∩.∩) 明るすぎて真っ白に写っているが、
実物はキレイなブルーのLEDが12個.

画像
LEDユニットは両面テープで金具に貼り付けるだけ.会社の廃材からいただいてきた
塩ビのカスミパネルを丸く切ってフタをして完成.
ルームランプと同じに、ドアを開けると点灯し、閉めるとスーッと消えます.
画像


画像
肉眼だとちゃんと青い光点がキレイに見えるんですが、写真に撮ると露出オーバーで
白く飛んじゃってます.昼間撮った方がいいですかね.

たぶんこんなバカなことをやってみようという人はいらっしゃらないでしょうが、
おやりになる方はくれぐれも自己責任でやってくださいね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、半ドアを怖れて車内灯常時OFFです(涙)
青いライト、めちゃめちゃ羨ましいんですけど!

私事ですが、車ブログのほうを地味〜に復活させました。
で、名前も「夜と魚」から「ターボ狂」に統一しました。
今までご不便をおかけして、申し訳ありませんでした!
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
ターボ狂
2007/02/21 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
STREAM Express 16 穴ボコ改修計画 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる