忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 85 本わさび味

<<   作成日時 : 2006/11/15 00:09   >>

トラックバック 2 / コメント 5

画像

袋裏の説明
本格的なわさびの風味が味わえるポテトチップスです.
ツン!とくるわさびの刺激があとを引きます.







そういえばここでポテチを取り上げるようになってから初めての、
ありそうでなかった「わさび味」
ちょっと期待してしまったのだが….
当然ではありますが結構辛い.ただ唐辛子の辛さ(口中全体・のどの方まで)
と違って、舌の上だけピリピリ辛い.
で、シンプルなだけに、じゃがいもの風味もかなりあって、これがクセモノ.
つまりじゃがいもの甘さとわさびの味は合わない!ということ.
寿司ネタの卵焼きになぜわさびがついてないのかを考えるとわかると思う.
たぶんカルビーもこれに気付いていて、今まで出すのを躊躇していたのかも.

ひさびさにまずいポテチ食べた….画像

スーパー専売商品です.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わさびは小粒でピリリ味と辛い? カルビー「ポテトチップス 本わさび味」
ポテチに「わさび」、ですか? 安曇野産わさびがつかわれているそうです。 ...続きを見る
お菓子な人
2006/11/20 01:34
チップ本わさび
今日は:{/hiyoko_cloud/} ...続きを見る
くらげほのぼの日和
2007/01/23 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ワシもこれは食べた。
最初の数枚は辛くてイヤな感じがしたけど、食べ進めるとそうでもなかった。不味いとは思わなかったけど、また買うか?と聞かれれば、もういい、と答える(^^;)
七代目
2006/11/15 01:27
めずらしくポテチへのコメントありがとさん.
確かにまずいと言うと大げさなのですが、また買いたい度はゼロですね(笑)
トースケ
2006/11/15 01:42
わさび味のポテチはヤマヨシの「わさビーフ」が最先端ダゾ。
現在おとなのわさビーフを展開中。
alm
2006/11/16 00:08
最先端じゃなくて、最先発でしょ.
かなり昔に食べたけど、やっぱりあまりおいしく感じなかった.
トースケ
2006/11/16 00:39
これが、ワサビのポテチなんですね!
にしても、かなりイケてない感じなんですね。。。
スーパー限定との事で、コンビニにしか出入りしない私は見た事ないのですが、行かないで良かったです。
704
2006/11/17 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 85 本わさび味 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる