忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の紅葉

<<   作成日時 : 2006/11/06 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 14

待ちに待った紅葉シーズンなので近くの山をウロウロしてきた.

ルート
千代田湖−昇仙峡−荒川ダム−野猿谷林道−黒平−池の平林道−大野山林道−通仙峡−塩川ダム−津金(『おいしい学校』で昼食)−明野−甲府  という、昔からのおなじみルートである.

ネットの紅葉情報によると、昇仙峡は見頃ということになっていたが、全然ダメである.
まだ早いのか? 近県から観光客がうじゃうじゃ来ていたが気の毒である.
上流の荒川ダム〜野猿谷に行くとややきれいだが、葉が少ない.
以前見た時はこんなじゃなかった.今年は紅葉不作なのだろうか.
精進川沿いもちらほら.大野山林道のカラマツも、もう遅い感じ.
通仙峡もピークは過ぎたのかな?
そんな感じで、ポツポツと綺麗な樹はあるが、山全体が色づく、というのとは
ほど遠い状況.

『おいしい学校』の「ぼのボーノ」でパスタとピザを食べて帰ってきた.
パスタ、あと1分茹でてくれないかな.

ストリームで初めて山歩きした.高速道路最優先のSVXと違って、山道の
コーナーをクルクル小気味良く曲がる.たいへんよろしい!
(林道といっても、今日走ったルートは現在ではすべて舗装されている)
パドルシフトで走るのも楽しいが、普通にDモードで走ると無段変速のCVTの
おかげで、変速やキックダウンによるショックもなく、極めてスムーズ.
でもやはり粗雑な路面での乗り心地には閉口するが….

画像
画像



画像画像







画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな写真がいっぱいですね〜!!
紅葉不作・・九州もそんな気がします・・
熊本や大分の山手に行けば少しは見れると思いますが、
近所の山では全然です(x_x)
暖かいからでしょうかね〜??
やんやん
2006/11/06 00:48
コメント速っ!(笑)
普通に考えたら九州なんてこっちよりずっと遅いと思ってた.
なんか毎年「暖かい/寒い」だの「雨が多い/少ない」だのと理由がつけられて、「今年の紅葉はいまひとつ」なんて言われてる気がしませんか.
トースケ
2006/11/06 00:53
ステキな写真がいっぱいですね〜!!
紅葉不作・・群馬もそんな気がします・・
谷川岳や武尊に行けば少しは見られると思いますが、
近所の山では全然です(x_x)
なま暖かいからでしょうかね〜??

それはそうと、うちの近所ではホンストを全然見ません。
少し古いタイプのでしたら何台か見たのですが、トースケさんと同じような最新型は今までで1台しか見ていません。色はねずみ色(でいいのか?グレー?シルバー?)でした。
七代目
2006/11/06 01:51
美しい紅葉ですね〜。
紅葉狩りドライブ楽しそうですね。
まねき猫
2006/11/06 13:27
ステキな写真がいっぱいですね〜!!
紅葉不作・・この辺もそんな感じがします・・。
去年はとっても良かった覚えがあるのですが。。
写真どれも綺麗で凄いです!
特に左側一番下の光の加減が何とも良いですね。
炒りたまご
2006/11/06 15:53
こんばんは。
被写体ではなく、写す人の腕なんだな〜と
つくづく思いました。(^^*)

事後承諾でゴメンナサイ。
あまりに素敵な写真なので
私のところで、ここを紹介してしまいました。
<(_ _)>
ことの
2006/11/06 23:17
七代目さん、ワタシは外を走り回って仕事しているので、1日に2〜3台は見るようになりました.圧倒的に白・銀が多いです.この日初めて黒を見ました.

ことのさん、いえいえ、まず被写体ありきですよ.いや、そんなことよりデジタル1眼欲しいですっ!
紹介していただいて恐縮です.もっと「風景」的な写真を撮りたかったんですけどね.なにぶん樹が少なかったもので.
トースケ
2006/11/06 23:45
私もそんな気がします・・
「今年は日本各地で素晴らしい紅葉が見られます!」なんてアナウンス聞いたことないですね(^^;
でもトースケさんの写真、真っ赤ですごく綺麗です〜♪
・・・はっ、
七代目さん引用?!
・・炒りたまごさん・・も?!
ものすごい偶然?!<笑>
楽しいコメント欄だ〜(^^)

それにしても、「ぼのボーノ」っていい感じのお店ですね〜!
「おいしい学校」面白そう!!
近くにあったら絶対行くのに〜(>_<)
やんやん
2006/11/07 00:27
紅葉、綺麗ですね〜!!
三連休で行った京都は、紅葉の見頃はもうちょっと先かなって感じでした。
今週末はまたどこかに紅葉を見に行ってみようかな〜(^-^)
Fu-Ken
2006/11/08 00:59
やんやんさんへ
ふふふふふ。ここに来るとツイやってしまいます(笑)
トースケさん、横レスすみません!
炒りたまご
2006/11/08 16:46
ふふふふふ<笑>
トースケさん、すみません!
やんやん
2006/11/09 00:49
むふふふふ<笑>
トースケさん、ずびばぜん゛!
七代目
2006/11/09 01:02
くふふふふ<笑>
トースケさん、す゜ぴぱせ゜ん゜!
ことの
2006/11/09 11:58
グフフフフ<笑>
ザクとは違うのだよ、ザクとは!
トースケ
2006/11/09 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の紅葉 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる