忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 89 アンチョビ&ガーリック

<<   作成日時 : 2006/11/26 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


袋裏の説明
イワシを塩漬けにし、じっくり熟成させてオイル漬けにした「アンチョビ」の美味しさをポテトチップスにしました.風味づけのガーリックが、アンチョビの濃厚なうまみを引き立て、あとひくおいしさに仕上がっています.



画像

アンチョビーについては上の説明の通り.似たものにオイルサーディンが
ありますが、アンチョビーとどう違うかというと、オイルサーディンは少し塩漬け
にしてからオイルで煮込むのですが、アンチョビーはじっくりと数か月間塩漬け
にして発酵・熟成させ、加熱処理はしません.
ワタシはどちらかというとオイルサーディンの方が好きです.

さて、袋を開けるとじゃこ/明太系ポテチのような、魚のような乾物のような
香りがします.なぜかガーリックの香りの方が弱い.
ところが食べてみるとガーリックの方が強いのです.アンチョビーはどこ?って感じ.
このへんは同士である704さんの感想とまったく逆.
アンチョビパウダー・ガーリックパウダーの混ざり方にバラつきがあるのでしょうか.
でもガーリック味のポテチほど濃厚ではないので、「あっさりガーリック+魚臭」
ぐらいに考えればいいかも. ただし結構しょっぱいです.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、食べました!
元々ポテチをあまり食べないダンナが私へのお土産に偶然買って来てくれました。アンチョビというより、ジャコの様な感じでしたが、結構好きです♪実際、ポテトサラダにアンチョビ入れてみたら・・どうなるでしょうね。。ちょっとやってみたくなりました。
炒りたまご
2006/12/06 17:02
ひょっこりポテチを買ってくるダンナさん、カワイイです(笑)
いっぱいある商品の中から、なぜこれを選んだのか理由を訊いてみたいなァ.
あ、記事違いますけど「おやじの道楽」、ぜひどうぞ.
トースケ
2006/12/11 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 89 アンチョビ&ガーリック 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる