忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 87 ブルーチーズ

<<   作成日時 : 2006/11/17 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


袋裏の説明
独特の風味がくせになる
ブルーチーズ味のポテトチップスです.
お気に入りのワインとご一緒に
是非、お楽しみください.





なんだかポテチブログになりつつある今日この頃….
画像

袋を開けると「くっせー!」
ブルーチーズは何年か前に1度だけ食べたことがあるんですが、
独特の風味と、妙にしょっぱかったのを憶えています.
とにかく臭い.生臭い.魚とチーズが腐ったニオイがします.
「こりゃあダメかもな」と思いつつ食べると、「お!」
なんと意外にイケる.
言葉では説明しにくい、あのブルーチーズの風味です.
確かに臭い、でもやばい、妙にさっぱり、なんかクセになりそう(笑)

「是非」と漢字で書くところ、「ワインと一緒に」と薦めるところ、など、
あきらかに大人をターゲットにしていますが、確かに子供向けの味ではない.
ワタシはお酒飲まないので、今日はミルクティーと一緒にいただきましたが、
あれよあれよと一気食いしてしまいました.
でもやっぱり後味が臭い(笑)

うまいまずいはともかく、今年最も印象に残ったポテチであることは
間違いないでしょう.
ブルーチーズが好きだ、もしくは食べられるという方、是非お試しください.
155円と、ちょっとお高いですが、その価値はあると思います.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くさいもん好きの私としては気になるわぁ〜!ほこほこの粉ふき芋にブルーチーズを絡めるとうまいので、これもきっとうまい気がします。でもでもダイエット中だから食べないー!!(でも食べてしまいそう)
ぴぴ
2006/11/17 01:12
だって牛スジの煮込みとか、わらび餅とか食べてたじゃーん(笑)

トースケ
2006/11/17 01:21
「ブルーチーズ」って食べた事がないので、
このポテチでまず挑戦してみたいと思います。
ペンギンが何だか太ってきたように思えてきました。
炒りたまご
2006/11/17 14:05
トースケ、大人になったな…(しみじみ
alm
2006/11/18 00:14
そ、そうかな・・・(汗)
トースケ
2006/11/18 00:34
これは気になる一品です。
チーズ味のポテチは元々好きですし、ブルーチーズも好きなので、期待大です。
704
2006/11/23 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 87 ブルーチーズ 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる