忘月忘日(跡地)

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビーポテチ新製品 83 十味唐辛子

<<   作成日時 : 2006/11/04 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

袋裏の説明
しょうゆ味をベースにスパイスを10種類ブレンドした「カルビーオリジナルの十味唐辛子」味のポテトチップスです.
ピリリと辛い中にも、奥行きのある風味豊かな味わいが、クセになる美味しさです.


カルビー特製の十味唐辛子は「赤とうがらし」「ごま」「のり」「陳皮」「赤しそ」「わさび」「抹茶」「青とうがらし」「ゆず」「山椒」を使用しています.



えー実はもう1週間も前に食べたので味忘れた(笑)
というと無責任なので憶えてる範囲で.

袋を開けると、やや柑橘系の香りがします.
説明の通り、しょうゆがベースで、メインのスパイスは唐辛子なので、
けっこうホットでピリ辛です.
で、10種のうち何がわかるかというと、唐辛子の陰にのり、ゆず、山椒が
ほんのり香るかな、という程度で、陳皮とかわさびとか抹茶なんて全くわかりません.
そもそも陳皮ってどんな風味でしたっけ?(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ食った。 結構 好み。
七味でもいいんじゃないかと思うんだけど…。

陳皮というのは柑橘系の皮を干したもの、はじめに感じる匂いの元。
揮発性が高いから、最初に強く感じるけど あとには残らないんで、魚のにおい消しなんかに使うかな。効能については忘れた。確か利尿作用じゃないかと。
alm
2006/11/04 18:26
いつもながら「食」部門の解説ありがとうございます.
トースケ
2006/11/04 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビーポテチ新製品 83 十味唐辛子 忘月忘日(跡地)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる